ミーケビーチ近くのお洒落カフェ Cloud Garden Coffee

ベトナム航空直行便は夕方ダナンに到着しました。空港到着後はマイリンタクシーで迷うことなくEENA HOTELへ。
しかし。

いきなりやっちゃいました。

ぼーっとして計算ができず、タクシーに払い過ぎちゃった(T_T)
ああ、何やってるんだ、私!! 今までタクシーに乗ってこんなことって全くなかったのに。ベトナム4回目だからってちょっと気抜きすぎです。大反省。。



EENA HOTELに到着するといつも出迎えてくれるエナちゃん家族は外出中とのこと。夕食の時間だけど、私たち母娘は機内食をしっかり食べてお腹も空いてないし。

そうだ、あそこ! 事前にチェックしてたオシャレな(だと思われる)カフェにいくのだー!!
ダナンにもオシャレなカフェがたくさん! 地元で人気のお店を探すならFoody.vn

EENA HOTELから2ブロック先、だったかな。徒歩5分ほど。

IMG_0440.jpg

周りには何もない住宅街に突如現れた異空間、Cloud Garden Coffee Shop。
入り口にはバイクがいっぱい!! ローカルの若者たちが集まる人気のカフェのようです。

IMG_0439.jpg

人気は広いガーデンのテーブルのようで、私たちも「アウトサイド」を希望すると「あそこ」と示された席が・・・ガーデン中央にある池の真ん中、浮島のような場所にあるベンチ。
確かに満席でそこしか空いてなけど・・いいです、というか、嫌です。。中でお願いします。

IMG_0429.jpg

最初にお茶が出てくるって、外国のカフェにしては珍しい気が。日本的サービス。

IMG_0436.jpg

内装もオシャレ。だけどこの内装に似つかわない造花やぬいぐるみが置いてあるところがベトナム的。

IMG_0430.jpg

IMG_0432.jpg

私がマンゴーのシェイク、娘がストロベリーとバナナのミックス・・だっけ。
冷たくってシャリシャリしてて、美味しいっ!!
これが1杯30万ドン(約180円)なんて、やっぱりベトナム、嬉しいお値段(タクシーには払い過ぎたけど 泣)。


ここのカフェ、娘も気に入ったようで最終日にまた来ました。

P1070694.jpg

こんなところに看板があったのね。
本当に周りにはなにもないところです。

P1070699.jpg

この日は私、オレオのシェイクをオーダー。旅行中はカロリーなんてキニシナイもーん♪

P1070700.jpg

娘はアイス。アイスは2スクープで300円ぐらいだったかな。やや高め。お皿が小さくて食べにくかったそうです。

昼はガーデンは暑いので室内のみの営業。お客さんもほんのわずかで、夜の賑わいはどこへやら。夜来た時は英語が通じたのに、この時のスタッフにはほとんど通じず。「チェック」もわからないようで焦ったけど、お金を見せて払う仕草で何とか通じました。
関連記事

Comment

海ママ | URL | 2015.08.30 08:05
浮島の中のベンチってすごいね・・・(笑)。
でもおしゃれだね~!!!扇風機がおいてあるのもベトナムらしいね(笑)。
私もfoodyを教えていただいてから、FBに登録したら毎日情報がアップされるようになって楽しみがふえたよ。
アイス、私が行ったレストランもホテルもミニマートの棒アイスですらもなぜか他のものに比較すると高めだったわ。
道端で売っている砂糖水に色をつけたアイスキャンディーは5ドンくらいだったけれど、それは試す勇気がなかったわ(汗)。
KANA | URL | 2015.08.30 14:36
海ママさん
私もFBでいつも見てるよ! 楽しいよね♪
ホイアンのカフェの方が垢抜けた感じはあるけど、ダナンの方がお値段は安いし、この辺りもちょっとずつお店が増えて来ていて嬉しいのです。

前にホーチミンで食べたサーティーワンは1スクープでここの倍以上だったなあ・・。
道端で売ってるアイスキャンディー、それは私も無理だわ(笑)。
KANA | URL | 2015.08.30 17:38
あれ。間違えた。1スクープで同じぐらいの値段でした!
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS