My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ベトナム航空ダナン直行便 出発とウェブチェックイン2015

author photo

ByKANA

昨年はベトナム航空の成田ーダナン直行便就航!!・・・の前にチケットを購入してしまった私。
就航プロモーションで激安チケットが出て、かなり悔しい思いをしました。

今年はそのリベンジ達成!!

成田ーダナン直行便往復を33,000円で購入しました。この値段で出ていたので思わず買ってしまったというか。今までは5万円台ぐらいで行っていたのでこれだけ安い航空券が出ていたら、もう行くしかないでしょう。

☆航空券購入、詳しくはこちらの記事で☆
いつ買う?2015年夏旅行の航空券購入のタイミング

出発前日。

ベトナム航空は出発の24時間前からウェブチェックインができます。
ウェブチェックインしておくと成田では列に並ばずにチェックインできるので、これはやっておくべき。座席の指定もできるしね。

ということで今年もいつものようにウェブチェックインの座席指定♪ のはずが。

え・・・?

ウソでしょっっ!!

もう席がほぼ埋まってるじゃないのーーー!!!

ベトナム航空ダナン直行便は3席×3席の2列。なのに、私がチェックインした時にはバラバラと1席づつの空席があるあけで、2席並びでとれる席が全くないじゃないですか。こんなことは初めてです。
娘は「ママと離れちゃうの?」と心配顔。

仕方ない・・・とりあえずバラバラで指定しておいて、空港カウンターで交渉。
無事並び席に変更してもらうことができました。お盆前のダナン直行便、満席だったそうです。

このウェブチェックイン、行きは混んでいてもスイスイ行けちゃっていいのですが、帰りは全く効果なし。ダナン空港にはウェブチェックインの優先カウンターはなく、普通に並びました。良いことと言ったら事前に自分で席が指定できることぐらいかな。


そして昨年はスマホからウェブチェックインはできないよ、という記事を書いていたのですが、今年はできるようになってました。いつの間にかベトナム航空のサイトもスマホ対応になったのね。
ベトナム航空サイトにアクセス、トップページのボタンからウェブチェックインの画面に行けます。

IMG_0712.jpg

☆昨年の記事はこちら☆
混雑時でも並ばずスイスイ!! ベトナム航空ウェブチェックイン



まったくの余談ですが。
半熟とろとろの煮玉子をつくろうと、卵を茹でながらブログを書いていたら、いつの間にか固ゆで卵になっていました。。。タイマーかけるの忘れたの・・・(T_T)
関連記事
Share

Comments 2

海ママ  

ウェブチェックインのこと、KANAさんブログで予習させていただいていたので、当日空港でとても助かりました!ありがとうございます。
お盆は満席だったのね!
帰りのダナンで意味無いことも予習済みで、空港に余裕をもって行ったのもよかったわ。
旅行記はじまって楽しみ楽しみ。

2015/08/25 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
チェックイン、参考にしていただけて何よりです。
ウェブチェックインや乗り換えの記事は現地旅行記よりもアクセス数多いのよ。だから一応書いておかねばと思ってw。
初めての直行便、あっという間にダナンに着いちゃった感じでした。

2015/08/26 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply