My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ただいま!! ベトナムより戻りました。

author photo

ByKANA

シンチャオ!
ベトナム気分が抜けておりませんが、一応社会復帰しました。

今回は休みなのに休めなかったという、何とも心残りな旅となってしまいました。ぐすん。
旅行前に仕事がどうにも終わらず、ベトナムには行ったものの前半はホテルで仕事するハメに。
休暇だった気がしません。ああ、なんてこったい。

まあ・・・仕事を調整できなかった自分がいけないんですけどね(泣)。

私の仕事はどこにいてもできるので、それが良くもあり、悪くもあり。
これは休みの取得の仕方から考えなきゃならないな、と思ったのでありました。



ベトナム滞在中はインスタにちょこちょことアップしておりました。

ホイアンではロイヤルホイアンMギャラリーコレクションに滞在しましたが、ここのレストランのお料理がかなりの高レベル!!
ベトナムに来て、初めて「これは美味しい!」と思える生春巻きに出会いました。




これもホイアン4回目にして今回初めての旧市街の朝散歩。街まで歩いて行ける距離のホテルだったので、朝カメラを持って散歩に出るなんてこともでき、いつもとは違ったホイアンの街を見ることができました。





そして。

このブログを通じて知り合った何人かの方と旅行中にお会いすることができました。
旅の行き先と日程が一緒になるなんてなかなかないことだと思うので、もうこれは何かの巡り合わせだったとしか思えません(興奮)!!

ゆり旅ブログのゆりさん。
EENA HOTELで偶然出会ったHさん。
昨年のホイアンチック滞在をきっかけに知り合ったさまさん。

素敵な出会いと、楽しい時間をありがとうございました!


旅は終わったけれど、私の旅ブログはこれからが始まり。旅の余韻にひたりつつ、ぼちぼち始めてまいります。
関連記事
Share

Comments 8

海ママ  

素敵な写真!生春巻きもおいしそう~!!
記事を楽しみに待ってます!
インスタグラムはじめなきゃ(汗)

2015/08/18 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
インスタグラム、早速始めたのね♪
Mギャラリーは何食べても本当に美味しかったよ!!

昔は旅先で仕事するっていうのも考えたけど、それもね。。やっぱりちゃんと休みと切り分けた方がいいかなあと。
それだったらベトナムオフィスとかいいよね。夏の間だけ移転。ベトナムで仕事する意味は全然ないけど(笑)。

2015/08/18 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Hiromi  

こんばんは!
ブログに登場できて嬉しいです(^-^)/
ホイアンでも偶然会えてビックリでした、楽しかったです!
ホイアン最後の夜もSeedlingsで偶然ゆりさんに会い、
2人でえー!となりました、笑。
旅ブログ楽しみにしてまーす🎵

2015/08/18 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

KANA  

Hiromiさん
こんばんは。コメントありがとう(^^)
EENA HOTELでの出会いもさることながら、あの混雑したアンホイ橋での再会、衝撃的でした。
ゆりさんともまた偶然会うなんて、Hiromiさん何か持ってるのかも(笑)。

2015/08/19 (Wed) 02:05 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

KANAさん、こんばんは!
私もとうとう現実世界に戻ってきてしまいましたよ〜^^;
KANAさんやHiromiさんにお会いしたホイアンの夜がまるで夢のようですね。できればもっとお話をしたかったなぁ(積もる話もあっただろうし・笑)

翌日SeedlingsでHiromiさんに偶然出会ったのは偶然ではなくて必然なのかもしれませんね。みんな旅の嗜好が似ているから、同じような場所で同じような時間に出会ってしまうのかも。

我が家は今回初めてのベトナムリゾートでしたが、予想以上に快適で思い出深い滞在だったので、間違いなくリピートします!
といっても我が家の場合はダナンでもホイアンでもなくアンバンビーチなんですけどね。

お互いにこれから先の見えない?旅行記作成が待ってますが、まずは完走目指しての〜んびり更新していきましょうね☆
そして、また機会があるなら、次はもっとディープなお話しがしたいものですね。笑

2015/08/20 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ゆりさん
まさに「現実世界」ですね。私、本当にホイアンにいたのかな、なんて思っちゃいます。

いつもゆりさんのブログを読んでいることもあり、初対面なのに話は尽きず・・。あの時は話に夢中になっちゃって、後から「あー、ゆりさんのご主人やお兄ちゃん、お姉ちゃんともお話すればよかった!」と後悔しましたよ。ご家族、呆れてませんでした?

必然だったならば、また次にお会いする機会もあるかもしれませんね。ディープなお話、楽しみにしてます。
ありがとうございました!

2015/08/21 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   

☆よーちん☆  

おかえりなさーい☆
私も帰国しました~。
そして時差ぼけの中仕事が始まりました・・。
休み明けって辛いですね~笑
KANAさんの写真はほんとに雰囲気があっていいですね。
ブログ楽しみにしてマース!

2015/08/24 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん
おかえりなさい\(^o^)/
トルコは時差6時間ですか(今調べましたw)。私は最近東南アジアばかりなので時差ボケなんて言葉自体が懐かしい!

ホイアンは街もいいけど、そこに暮らす人が入るとなんとも言えずいい雰囲気になるんだなって思いました。
よーちんさんのブログ更新も楽しみに待ってます!

2015/08/24 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply