My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

眺望も素晴らしいクラブラウンジ@チャトリウム ホテル リバーサイド バンコク

author photo

ByKANA

梅雨も明けてこれぞ夏! という晴天が続いております。
あまりにもいい天気で仕事する気にもならないし、あー、早くベトナム行きたい。

さて。のんびりやってるバンコクの続きです。
チャトリウム ホテル リバーサイド バンコクに着いたところで、まずは楽しみにしていたクラブラウンジへ。アフタヌーンティーとカクテルタイムがあります。

私、クラブラウンジというものは初体験でございまして。
娘なんかこう言ってましたからね。


「クラブルームってカニの部屋?カニが食べられるの?!」


Crab roomか。。。そうそう、部屋に入ればいつもカニが置いてあってね。

…なんてないから!!
その発想、ある意味感心するわ。

で、カニは食べられませんでしたが。

P1060415.jpg

じゃーん。アフタヌーンティーのセットです。

P1060416.jpg

サンドイッチもスイーツも、どれも美味しい!!

P1060419.jpg

P1060417.jpg

サンドイッチ二種、スイーツ三種をメニューから選んでオーダーできました。スコーンはデフォルトでセットになっていて、それと飲み物。両親が翌日行った時はビュッフェのようになっていて、自分でとりに行ったと言っていたので、日によって違うのかも。

初日は入り口で部屋番号を聞かれたのですが、それ以降はスタッフが顔を覚えてくれてスルー。娘と二人で行った時は「ご両親は後から来られますか?」と確認してから2人用のテーブルに案内してくれました。スタッフはとても気が利くし、すごくいい感じ。

そしてカクテルタイムは

IMG_0062.jpg

この素晴らしいサンセットを眺めながらの

P1060569.jpg

ビール♪

IMG_0066_20150722074519391.jpg

飲み物が終わるやいなや、すぐにスタッフがやってきて「おかわりはいかがですか、マダム」なーんて、飛行機で言えばビジネスクラス的な。セレブになったような、特別感。同じホテルに泊まっていてもこんなサービスがうけられるんですね!!

なんて素敵なのーーー(*´∀`*)

これはお金出してもクラブルームに泊まりたいと思うわ。

IMG_0065.jpg

写真見るとビールばかりか調子に乗ってワインやモヒートも飲んでいたようです(汗

IMG_0064.jpg

おつまみの種類は多くないけれど、ひとつひとつが美味しい。
いつもラウンジを利用している人とかだと物足りない、と言うかもしれませんが、なんたって私たち比較材料も何もない初体験ですから。もうひたすら満足、次にこのホテルに泊まる時もぜーーーったいにクラブルームにするわと、そんな日が来るかどうかもわからないのに考えたりするのでした。
関連記事
Share

Comments 6

☆よーちん☆  

どれもこれもおいしそう!!
私もこの間クアラルンプールでクラブルームでラウンジの快適さを味わったのでよくわかります!
お金持ちの方はいつもこんな待遇を味わえて、素敵ですよね~。笑

KANAさんももうすぐ出発なんですね!
私は娘の宿題がなかなかはかどらずちょっと焦ってきています。
お互い楽しんできましょうね☆

2015/07/25 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん
もうじき出発、ワクワクしますね!
…と言ってもわたしはもうちょっと先、気持ち的にはすぐにでも行きたいけど(笑)。
長野は夏休みが短く、娘の中学も来週が終業式です。

ラウンジ、快適ですねー!
両親も一緒だからとクラブルームにしたけど、私が一番満喫してたよ。

よーちんさんも気をつけて、そしてよい旅を\(^o^)/

2015/07/26 (Sun) 06:35 | EDIT | REPLY |   

海ママ  

うわ~クラブルーム!いいね~。すごく素敵~。
これで一食になるとか思えちゃう人はクラブルームの対象者じゃないのかな・・・。でもすごい!
次もクラブルーム!ってこれは思うよね。
いや~。これからクラブルームもチェックするわ。。。
って次は果てしなく遠いけど・・・。
いいな~これからベトナムだし~。

2015/07/27 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
私も通常のお部屋と比較して、その差額の元がとれるかってのは一番に考えちゃうよ(笑)。
でも今回実際に利用して、飲み物とか食べ物だけじゃないんだなって思いました。受けられるサービスとか、雰囲気とか、ラウンジを利用する優越感とか。…自己満足だけど(^^ゞ
ここはクラブルームでも、シャングリラとか周りの高級ホテルに比べて泊まりやすいお値段だったし、良かったな。
海ママさんも次はクラブルームにぜひ!!

2015/07/28 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

KANAさん、おひさしぶりです〜!
まだずっと先だと思っていた旅行なのに、気がつけばもう8月。そろそろ本腰を入れないとですよね^^;

私にとってダナン・ホイアン=KANAさんというイメージですから、そんなKANAさんに現地でお会いできたら、私もとっても嬉しいです☆

チャトリウムホテルのラウンジもオッサレーですね♪チャオプラヤ川やバンコクの夜景をバックに写るお嬢さん、かっこいいわ〜〜(*´∀`)

私もラウンジは大好きなので、予算が合えば(というか奮発して)ちょっと無理してでもクラブルームに泊まりたい派です・笑

今回は最初の3泊はアンバンビーチの民宿を、残りの2泊はダナンのホテルのクラブルームで予約しているので、ダナンの夜はラウンジでヘベレケになっちゃうかも・汗

そんな日程ですが、KANAさんのご予定とうまく合うようでしたら、ぜひよろしくお願いします♪

2015/07/29 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ゆりさんはいつも素敵なラウンジを利用されてますよね。私もいつかクラブルームに泊まってみたいと思っていたので、今回はその願いが叶いました。
娘も今年は中学生になり、一緒に本を読みながらゆっくりラウンジで過ごす、なんてことができるようになってきて、母としても嬉しいです。
随分生意気にもなってきましたけどね(汗

このところ、どんどん時間が過ぎていっちゃうような気がして、ワクワクと同時に少し焦ってきています。
ホイアンでの滞在が同じ時期なので、お会いできればいいな♪
日程はまたご連絡しまーす(*^_^*)

2015/07/30 (Thu) 06:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply