My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

広すぎる!!120平米の2ベッドルームに大興奮!!! チャトリウム ホテル リバーサイド バンコク

author photo

ByKANA

バンコク2つめのホテルはチャトリウム ホテル リバーサイド バンコク。

ホテルを探す時に考えたのは、大晦日の夜、どうやって過ごそうかということ。せっかくなので花火は見たいけど、ジジババ子連れで出かけるのは危険なんじゃないかしら。
ということで、外に出かけずとも大晦日の花火が見られる(のじゃないかと思われる)、リバーサイドのホテルを探すことにしました。

しかし。

高い・・・。

リバーサイドのホテルは年末年始は非常に高い!!
そんな中で比較的安かったのがここ、チャトリウム ホテル リバーサイドでした。
それでもいつもの母子旅みたいに一番安いカテゴリではなく、フンパツしてクラブ・スイートの2ベッドルームを3泊とりました。トータル税サ込で32,530THB。約12万円ナリ。
高いので3泊のみにして、その分残り2泊は安いホテルに移動することにして全体予算を調整(汗

予約したのは3月。チャトリウム ホテル リバーサイドのサイトにて。
9月になるとホテルから予約確認のメールが届きました。ハイシーズンなので予約の確認と、到着時間を連絡くださいとのことでした。

P1060545.jpg

この大きなホテルにクラブ・スイートの2ベッドルームは6室のみ。さらにリバービューを選んでますから、もうこのホテルではかなり上位クラスのお部屋。素晴らしい。

IMG_0061.jpg

クラブフロアはエレベーターホールもほかと違ってやや高級感があります。
案内されたのは35階。36階のクラブラウンジがちょうどこの部屋の上に位置していたので、客室としては最上階だったのでは。

そして。

広ーーーーーーい!!

120平米のスイートルームは私たちの想像以上。。
どどーんと広いリビング。

P1060383.jpg

P1060428.jpg

向こう側に見えるのはダイニングルーム。

P1060390.jpg

ベッドルームその1。ツイン。両親がこっち。

P1060382.jpg

ベッドルームその2。ダブル。私と娘。

P1060673.jpg

父が「廊下に風呂があるぞ」と言ってたお洒落過ぎるバスタブ。

P1060389.jpg

奥にはシャワールームもあります。このバスルーム、各部屋に一つづつ!! トイレなんか各部屋+リビング側にひとつで合計3つ!!!

P1060421.jpg

アメニティもナチュラルで素敵。

P1060395.jpg

キッチン。大きな冷蔵庫もありますが、鍋やフライパンといった調理器具が一切ないという。。食器は少しあり。
私が持参した年越しそば、調理できずに持って帰りましたよ。母のお餅は巨大なオーブンで焼いて食べることができました。

P1060533.jpg

そしてリバービュー35階からの眺めは素晴らしい。娘はこのカウチに寝転ぶと、空に浮いているみたい! と言ってました。

P1060540.jpg

P1060675.jpg

大都会バンコクでもこんなリゾート気分になれるホテル、なかなか良い選択でした。
関連記事
Share

Comments 4

かえまま  

バンコクって色んなホテルがあって楽しそう〜。
(探すの大変だったでしょうが)
こんな素敵なホテルに泊まったあとの、ランクを下げたホテルとはいえ、きっと快適だったのではないか?!と楽しみです(o^^o)

2015/07/18 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ホント、バンコクはホテル多いですね。
かえままさん、バンコクは行ってなかったっけ・・?
初めての場所って調べるのが大変で…それだけで疲れちゃったり(笑)。楽しいですけどね。
次のホテルは立地重視!!でお部屋は普通。
目の前がデパートだったから街歩きにはすごく便利で、それはそれで良かったです♪

2015/07/19 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   

aki  

今更、コメントを付けて申し訳ないです。
チャトリウムリバーサイドで検索をしていたら辿り着きました。

私のバンコクでの常宿です、価格的&アーリーチェックイン&部屋の広さが気に入ってます。

調理器具は残念でしたね、フロントに言えば直ぐに持ってきてくれます。
スーパーで買ってきたタイ鍋セットを調理して夕食にした事あります(笑)
ちょっとした調味料ならセブンイレブンにあるし。

コンビニもスタバも敷地内で滞在するにはお薦めです。でもアクティブに動く方なら立地が悪いです・・・

2016/02/01 (Mon) 03:26 | EDIT | REPLY |   

KANA  

akiさん、今さらなんてことないです! コメントありがとうございます(^^)

調理器具、フロントで借りられたんですね! うわー、全然知らなかった…。
ここにいる間はホテル滞在や船に乗るのも楽しかったり、アジアティークに行ったりで立地の悪さは気になりませんでした。この次にサイアムのホテルに2泊して街歩きをしたので、メリハリがついて良かったと思っています。

私もバンコクは再訪したいのですが(いつ行けるんだろう…)、やっぱり次回もまた泊まりたいホテルです。

2016/02/02 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply