My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

バンコク郊外の巨大ショッピングモール メガバンナー

author photo

ByKANA

ホテル移動だけで特にやることもなかったこの日。
ベストウエスタン プレミア アマランス スワンナプームエアポートから無料のシャトルバスで行ける、というショッピングモール、メガバンナーに行ってみました。

無料シャトルバスは予約制。当日、ホテルで時間を確認して予約しました。
チェックアウト後、ホテルに荷物を預かってもらってシャトルバスを待っていたのですが「シャトルバスが来ないので、タクシーで行って」と言われ、タクシー代はホテル持ちでメガバンナーへ。

P1060361.jpg

P1060366.jpg

口コミに「観光客ではなく地元民向け」とあったのだけれど、確かにその通りで。

P1060363.jpg

バンコクでIKEAに行ってもね。。
両親連れなので本当はあまり歩き回りたくなかったんだけど、とにかく広くてかなり歩いてしまった。

P1060367.jpg

結局、BigCで少し買い物しただけに終わりました。目的もなく、ただ行くところではなかったとちょっと後悔。

しかも、年末だったせいなのか、お昼時間になるとどこも激混み! 初日の食事はココで、と決めていたタイスキのMKも長い列ができていて、とにかくすぐに入れるところを探してたどり着いたのがこのお店。

P1060376.jpg

店名不明(笑)。

P1060373.jpg

かなり辛かったけれど、後で両親が「あそこのお店で食べたのが一番美味しかった」と言っていたトムヤムクン。

P1060371.jpg

娘が食べられそうなエビや豚肉のグリルなどなど。やっぱりみんな、到着したらタイ料理が食べたかったので、まあまあ満足。それにしても、料金はあまり「安い」といった感はなく。ショッピングモールのレストランはこんなものなのでしょうか。

P1060378.jpg

P1060365.jpg

日本食レストランも多かった! 大戸屋も入っていたし、日本語もあちこちで見かけました。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply