My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ホイアンで1杯10円だという生ビールを飲んでみたい!

author photo

ByKANA

夏のような暑い日が続く今日この頃。
ビールは季節を問わず年中飲んでいますが、特に美味しい季節となってきました。
1日の終りにグビッといくのがたまりません。

IMG_2549(2).jpg

そんなビール好きの私にとってすごく魅力的な情報が。


ハノイやフエ、ホーチミンももちろん安いんですが、ホイアンにはそれ以上に魅力的な価格のビールが存在します!なんと……
ホイアンの「フレッシュビール」と呼ばれるビールの価格は3000ドン(約15円)です。


ひゃー。そうなの?
ホイアンには何度か行っていますが、「フレッシュビール」なるものにはお目にかかったことがありません。

しかも、私たちが行った『Cafe41』さんは3杯飲むと1杯無料という激安の料金設定!なので、3杯飲んで6000ドン!1杯あたり2000ドン(約10円)で飲めてしまいます。
ビール好きの私達からすると天国のような街です。


天国。。。うっとり。
ホイアンに行ったら探してみようと思います。
フレッシュビール。

ただね、今までベトナムに行ってて、100%の確率でお腹こわしてるんだよね。
1杯10円のビールなんて飲んじゃって、お腹は大丈夫だろうか。。
それだけが心配です。

引用記事の全文はこちらから
世界新聞「ベトナムに生ビールが1杯10円で飲める街がある」
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply