ベトジェットエアで国内線ホーチミン - ダナン間の予約を変更する

あっという間に過ぎ去ってしまったゴールデンウィーク、5連休。皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は掃除、洗濯、食事の用意に後片付けと、日常の繰り返しでした。それでもまだまだ片付かないなあ。。家事ってなんてエンドレス。



さて。
随分引っ張ってきましたが、何とか終わりを迎えそうな昨年夏のベトナム旅行記の続きです。

帰りははダナン - ホーチミンをベトジェットエアで移動、ホーチミンで1泊して翌朝ベトナム航空で日本に戻るというスケジュール。

ここでひとつ問題が。ダナン発11:50の便を予約していたのですが、日本出発の数日前になって復路の出発時間が15:10に時間変更になるというメールが届いたのです。
ホーチミンでは最後に買い物しようと思っていたので、11:50が15:10って・・・ここで3時間も遅れると結構厳しい。

通常だと予定変更はできないチケットなんだけど、時間変更はベトジェットの都合なんだから前の便に変更できるんじゃないかな。でも、ベトジェットの問い合わせ先はベトナムの電話番号のみなんだよねー。。
とりあえずホーチミンで搭乗の時に、カウンターで帰りの便の変更ができるかどうか聞いてみよう。帰りは6日後だし、何とかなるんじゃないの。

しかし。ホーチミンのチケット購入カウンターで帰りの時間変更ができないか聞いてみるも


何て言ってるかわかんない・・・(汗)


こっちの言ってることは通じてるし、ここでは変更できないって言ってるのもわかるんだけどその先が。。
「ここではできないから◯□△※・・・・・・・」ダナンに着いたらどーたらこーたら、って言ってるような気もするけど、聞き直しても肝心なところがほぼ聞き取れず。

・・・・まあ・・・いいか。エエナホテルに着いたらご主人に頼もうっと。うん。
と、ベトナム人のご主人にお願いしてベトジェットエアに電話をしてもらいました。

すると、予約変更をするには予約時に登録した電話番号から電話する必要があると言われたとのこと。

私の携帯か・・・。
海外に出た時は、スマホの機内モードをオンにしてwi-fiを使用している私。お金のかかる電話回線は繋ぎたくないんだけど、仕方ないなあ。。通話ができるように設定して、私の携帯から改めて電話してもらいました。

通話料は後で確認したら400円程かかっちゃったけど、無事に手数料なしで11:10という前の便に変更することができました。変更後のEチケットはその後すぐにメールで送られてきました。
思うに・・今どきの海外旅行にネット環境は必須ですね。メールと電話がなかったら予約の変更もできなかったもの。

当日は送られてきたメールをスマホ画面で提示してチェックイン。カウンターで荷物を預けて搭乗券をもらいます。

IMG_2260.jpg

ダナン空港はホーチミンと比べて広くて綺麗だし、人も多くないのでチェックインも楽ちん。LCCと言ってもベトナム航空のチェックインと別段変わりはない感じ。

IMG_2262.jpg

派手派手のペプシの広告がベトジェットの赤と似合ってる。往復とも大きな遅延はなく、快適でした。


☆航空券の購入はこちら
ベトジェットエアでベトナム国内線航空券を買う

☆往路の搭乗はこちら
意外に快適、ベトジェットエアでホーチミンからダナンへ
関連記事

Comment

ゆり | URL | 2016.08.03 11:51
こんにちは!突然のコメントすみません。私たちも明日からベトナム旅行で、ホイアンに行くのにベトジェットを予約したのですが、今日になってベトジェットから新しい予約表が送られてきて行きの時間が10:20発が13:30発に変更になっていました…笑 電話をすれば元の時間にしてもらえる感じですか?
KANA | URL | 2016.08.03 13:58
ゆりさん
明日ですか! それは大変ですね。
多分10:20の便がなくなって、13:30に振替になったんではないでしょうか。

それだと元に戻すのは無理ですが、ベトジェットの都合なので他の便に変更はできるはずです。
私の場合は変更不可か手数料がかかる予約クラスだっったと思うのですが、手数料なしで変更してもらえました。頑張って電話してみてください!

それにしても明日からベトナム羨ましいです。
楽しんできてください\(^o^)/
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS