ホイアンでプライベートクルーズ&初めてのカヤック体験

旅行中はどこへも行かず、ひたすらホテルでのんびりな私たち母娘。ホイアンで唯一行ったオプショナルツアーがホイアン チックホテルのクルーズでした。

私たちが参加したのはホテルのオプショナルツアー。ホイアンのクルーズはいろいろあるんだけど、私が惹かれたのはホテルで所有する「チックボート」。

だって、内装がこーんなに可愛いボートなんだもの!

P1060055.jpg

P1060076.jpg

このボートを2人で貸し切りのサンセットクルーズ。船着場までのジープ送迎、フィンガーフードと飲み物付き、英語のガイドで1人41ドル(2014年の8月の料金です。変わっている可能性あり)。
ベトナムにしてはややお高めの料金設定。
私たちはそこにカヤック体験をプラス10ドル/人でつけてもらいました。このツアー以外はどこにも行かないからね。フンパツしました。

P1060050.jpg

ホテルを出たのが15:00過ぎぐらい、まだ日が高いうちからクルーズに出発。

P1060074_20150504125021f41.jpg

ホイアンの町並みを抜けて

P1060082.jpg

工事中の大きな橋を過ぎると

P1060089.jpg

フィッシングビレッジが見えてきます。

P1060086.jpg

プライベートだからガイドさんがつきっきりで英語で一生懸命説明してくれるんですが…全ては理解できず。。。スミマセン(汗)。。あとね、理解できても英語で反応するのが難しいね。あはは。
でも、今は絶賛英語勉強中だから。今年の私は違うハズだわ! きっとね!!

P1060080.jpg

のんびりムードでいいんですけどね。何もしないで風景を見てるだけのクルーズだから、折り返し地点になるとそろそろ飽きが・・。娘なんかベッドでずっとお休みになっておりました。

さて、そんな頃。

やっとカヤックの時間となりました。私も娘もこれがカヤック初体験。どうなることか、ちょっとドキドキ。
船からおろしたカヤックに2人で乗り込みます!

P1060092.jpg

いやー。

カヤックって簡単に見えてたんですけどね。
思った以上にむずかしいっす。

最初はどっちに行くのか全くわからずあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
おまけにものすごい浅瀬なので、度々乗り上げてカヤックが動かない状態に。ガイドさんに何度も引っ張ってもらいました。

RIMG0116.jpg

明らかにライフジャケットが大きすぎる娘(笑)。

RIMG0118.jpg

日が沈みかける頃には、カヤックの上から夜と昼が交じり合うような不思議な夕景が見られました。

RIMG0121.jpg

カヤックの操作にもやや慣れ、最後はなんとかボートに戻ることもできました。ホッと一息。
後はボートで調理されたイカやエビの揚げ物などなどつまみながら、最後の時間を楽しみます♪

P1060096.jpg

スイカジュース一気飲みしたんだよね。私。グラスが空だわ。

P1060106.jpg

P1060110.jpg

辺りもすっかり暗くなり、船着場の明かりが見えてたらクルーズも終了。
娘はこのベトナム旅行で一番楽しかったのがクルーズだったそうです。
関連記事

Comment

海ママ | URL | 2015.05.18 21:39
ホイアンチックホテルって、船までデザインがかわいいね。二人の貸切でなんて、すごい贅沢~。いいね~。
空の写真も素敵~。
ベトナムのホテルがなかなか決まらなかったんだけど、やっとなんとか決めたわ。KANAさんの泊まったホテルで、もう20回くらい記事読んだ(笑)。
でもさ、なんだかすごく、どこもかしこも値上がりしてるよね~。

KANA | URL | 2015.05.19 06:14
海ママさん
ホイアンチックは豪華じゃないけど、どこもさりげなくお洒落なホテルで、船も同じようにかわいかった♪
私の泊まったホテル・・どこだろう。
それにしても20回も読んでくれたなんて(笑)、嬉しい限り。ありがとう!
値段は上がってるよね。円安になってるせいもあると思うけど。

私は海ママさんの記事読んでAmazonで靴買ったよ。自分の。
おかげで15%引きで買えました。情報ありがとう。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS