一度はやってみたかった、ホイアンでサイクリング

欧米人旅行者が多いホイアン。
無料で自転車を貸し出しているホテルも多いので
サイクリングする欧米人をよく見かけます。

そんな欧米人に憧れ、私も一度やってみたかった、
ホイアンでのサイクリング。
ホイアンシックホテルも無料で自転車の貸出をしてくれます。

嫌がる娘を連れだして、さあ、目的地はビーチ!

P1060034.jpg

と決めてはみたものの。


いったいビーチはどこなのか。
1本道だから間違ってはいないんだけど、距離感がないので道のりが妙にながーく感じられます。
車の通りもあるし、日差しはだんだん強くなってくるしで、楽しいはずのサイクリングが…うーん、こんなハズじゃなかった感でいっぱいに(笑)。


自転車をこぐ事およそ15分といったところでしょうか。
ビーチ着いたーーーー!!!

P1060020.jpg

母「せっかく来たんだからさ、ちょっとビーチ散歩していこうよ」
娘「いやだ(怒)」

P1060021.jpg

そ・・・そうですか。即却下ですか。
いいのいいの、目的はサイクリングであってビーチじゃないからね。

ということで、リゾート感あふれるビーチをただ見ただけでUターン。

P1060024.jpg

ビーチでは自転車はちゃんと駐輪場に停めなちゃいけないみたいでした。有料だったのかな。

P1060029.jpg

P1060036.jpg

来る時は写真なんて撮ってる余裕もなかったのね。帰り道は休みながら、写真を撮りながら。
それにしても、ますます暑くなってきたので急いで帰ります。ベトナムの日中の日射しは殺人的だから。

P1060032.jpg

P1060030.jpg

そして、気づくとホテルに曲がる道を通り越していました。
だってだって、不安な気持ちでいっぱいだった往路と来た道を戻ればOKの復路、同じ距離なのに復路の方が断然短く感じちゃうんだもの。

P1060037.jpg

引き返し、ホテルへの道をみつけて怒りながら猛ダッシュの娘。
木が生い茂る道はまるでジャングル。

P1060040.jpg

そして、やっとホテルにたどり着いてひと休み。

想像とは大分かけ離れたものだったけど、一応目的は達成。
とりあえずは満足の母でした。
関連記事

Comment

かえまま | URL | 2015.04.10 14:27
うちだったら絶対ついてきてくれないわ(笑)
目的達成で良かった良かった。
マレーシアもシンガポールも暑いけど、ベトナムが一番暑い気がしました。
KANA | URL | 2015.04.11 20:41
かえままさん
娘は「楽しくなかった」って怒ってたよ(笑)。
でもこんな娘でも、いるとやっぱり心強い。
一人で行動できない臆病者の母です。
よーちん☆ | URL | 2015.04.14 18:41
アジアは湿気があるから暑いと水で遊ぶ意外はなかなか大変ですよね~。
でも雰囲気があって景色はすてきです♪

上のコメント、わかる!私も娘がいるってだけでちょっと行動範囲広がります(^o^)
KANA | URL | 2015.04.16 06:40
よーちん☆さんもサイクリングしてたよね。台湾だっけ?
娘が行きたくないからホテルにいるっていうので、一人で行こうかとも思ったんだけど、なんとなく心細くて(笑)。
逆に娘がいるから行けないところもあったりするけど、それでも一緒に旅行できるっていいよね(^^)
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS