ジープ送迎で世界遺産ホイアンへ その2 カーゴクラブ

せっかくホイアンの街に来たので、軽く夕ごはん。
いつもふらっとその辺りのお店に入ったりしているので、今回はホイアンの有名店、カーゴクラブに行ってみました。ここならハズレはないでしょ。

P1050924.jpg

ベトナム、というよりもレトロな洋風って感じの店内。

P1050952.jpg

1階が喫茶、2階がレストランになっているようです。
私たちは軽く済ませたかったので1階にしました。2階は予約で結構埋まってたみたい。

P1050948.jpg

娘はオレンジジュース、私はあまーいアイスコーヒー。

P1050951.jpg

ごくごく普通のBLT。これならカーゴクラブじゃなくてもよかったのかも(汗)。
私はベトナム料理っぽいものを食べたかったんだけど、1階のメニューにはサンドイッチとか、パスタとか、西洋料理の軽食しかなかったのです。うう、リサーチ不足。
2階だったらベトナム料理が食べられたはず。

P1050956.jpg

半分にカットをお願いしたのに、そこにあるナイフで自分で切れと言われました…。素っ気ない態度でサービスもいまひとつ。

帰りもホテルのピックアップを予約してあったので、早々に店を出てぶらぶら歩きながらピックアップの場所まで向かいました。

P1050972.jpg

P1050958.jpg

ホイアンはランタンの灯る夜になるとますます活気を増し、川沿いの道にはいろんな路上店が出てきます。子どもの売り子もわりといて、子を持つ親としては何となく複雑な気分なんだなあ。

P1050960.jpg

ホーチミンでもあちこちで見かけた切り絵のカード。
ホイアンでも売ってました。
関連記事

Comment

海ママ | URL | 2015.03.27 20:58
KANAさんの写真が素敵で旅情をかきたてまくられるわ!
・・というわけで、我が家も今年の夏は憧れのダナンに決めました!調整に調整を重ねましたが、家族の予定合わずで母子2人ですが。今、KANAさんのブログをじっくりと読み返しているところです。
KANA | URL | 2015.03.28 21:19
海ママさん
いきなりびっくり‼︎
まじですか?しかも母子2人ってことは長男君とパパはお留守番?
ダナンで会えれば嬉しいけど、私はザお盆的な日程なので被らないかなー。
私は今年のホテルはまだ未定なの。
海ママさん、どんなホテルに泊まるのか楽しみー(^^)
海ママ | URL | 2015.03.30 18:55
ザお盆的な日程はエアが無理だったわ(予算的にね(涙))。
今おさえているうちの一つは、NamanRetreatっていう新しくできたらしいけれども、全然どうなっているのかわからないホテル・・・。
デザインが見てみたいからなんだけど、プールは四角だし。。もう一つはホイアンのリーズナブルなホテルで、そちらはまだ迷っているのよ。日々価格が変わるよね~。
KANAさんが紹介してくださっていた、オララニもたまにプロモーションで安くなったりするのと、プールが変化がありそうなところに惹かれているのだけど、評価がいまいちだよね。
いや~でも、ホテルを選ぶ楽しみがある、それだけで幸せです(涙)

KANA | URL | 2015.03.31 13:55
海ママさん
NamanRetreatはレストランのデザインが素敵だと私も思ったよ! ただ場所がね…ホイアンとダナンの中間ぐらいなんだよね。。どちらに行くのも中途半端。こもるにはいいかも。
オララニは何であんなに口コミ評価良くないんでしょうかw

私がおさえてるのはROYAL RIVERSIDE HOI AN。今回は町に近いホテルにしようかと思って。
あとはやっぱりアンサナランコーが候補なんだけど、ここもお籠もり必至で食費がかかるのがどうもね。

確かに、ホテル選びって悩むけど楽しいです(^^)
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS