1ヶ月だけの期間限定! 信州いいやま「レストランかまくら村」

2月の約1ヶ月間だけ、期間限定で現れる「レストランかまくら村」。
毎年行こうと思っていながらなんとなく機会を逃していたので、今年こそは!と思って出かけてきました。

場所は長野県飯山市。家からは車で難なく行ける距離。
公共の交通機関でのアクセスは不便な場所なので、車がないとちょっと厳しいかな。

P1070116.jpg

さすがの豪雪地帯、飯山。雪の量が全然違います。

でもこの週末は春のような陽気で日差しがあったかい!
雪も少しとけてきたのか、かまくらの手直しをしていました。

P1070119.jpg

かまくらには番号がついていて、予約者に割り振られています。予約は必須!
かまくらにもいろいろサイズがあるそうで、なんと最大10人まで入れるとのこと。私たちは今回4人で来たので普通サイズのかまくら。

P1070149.jpg

かまくら利用だけもできますが、私たちは名物の「のろし鍋付き」で予約。かまくらの利用とのろし鍋で、料金は大人2,100円、子ども1,100円。利用時間は1時間。

P1070125.jpg

P1070126.jpg

鍋と一緒に出てきた野沢菜漬けは、子どもたちにも大好評。

P1070143.jpg

持ち込みもOKなので、一夜干しのいかも焼いてみました。それとマシュマロ。
でも…練炭なので炭と違って火が弱くて。なかなか焼けないのよね。お餅も持ち込んだけど、これが一番焼けるのに時間がかかっちゃいました。

P1070140.jpg

この時期はベタベタした重い雪になっちゃってるけど、それでも子どもたちはこの通り。子どもってみんながみんな、雪が大好きなんだよね。

P1070137.jpg

「ママもやってみなよ!」って、嫌です。。

P1070134.jpg

雪を身体いっぱいで楽しんだかまくら体験でした。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS