My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

モチモチ美味しい☆ライスペーパー作り体験 Hoi An Chic Hotel

author photo

ByKANA

チェックインの時に「ぜひ参加してね」と案内してもらって、楽しみにしていたライスペーパー作り。ホテルで開催されている無料のアクティビティです。

なのに…

娘ときたらプールで遊びすぎて爆睡!!!
うう、仕方ない。。娘を部屋に残して私一人で様子を見に行くことにしました。

いつも娘と一緒に行動してるので、一人だとなんとなく心細いのよね(笑)。

P1050893.jpg

まずスタッフがひと通り手順を教えてくれて

P1050890.jpg

欧米人男性が挑戦。

で、次は。

私…?!
いや、見ているだけでいいんですけど。

と遠慮しましたが(恥ずかしがり屋の日本人なもので)

P1050898.jpg

やってみました(笑)。

クレープの要領で生地を伸ばして作るんですが、見たのとやってみるのとは大違い。簡単そうに見えるのに、難しい! スタッフは薄く上手に作っていたのに、私のは厚くてモチモチというよりもブルブルなんですけど。。

P1050900.jpg

出来上がったライスペーパーに具を包んでハサミで切ったら出来上がり。
タレをつけて美味しくいただきました♪
関連記事
Share

Comments 4

もも  

KANAさん、はじめまして。ももと申します。
いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。

旅好きで、子供が出来てからはアジアを中心に旅行してます。
今年の夏はどこに行こうか―?迷っていろいろ検索していたところKANAさんのブログにたどりつきました。

ホイアンシックホテルがとても素敵に紹介されていて、私もそこに泊ることにしました。

初めてのコメントで図々しく教えて戴きたいことがあります。

ダナンの空港にはコンビニ(水やビールなど)がありますか?
何度も調べたのですが、どうしてもわからなくて、汗。
1日目に羽田からホーチミンを経由してダナン空港からホイアンシックホテルに行く予定です。
ダナンの空港にコンビニがなければ、ホイアンでも手軽に水やビールなど買うことは出来ますでしょうか?

初日にダナンに泊まればBIGーCなどに買いに行けるのですが。。。

すみません。お時間のある時に教えて戴けるとたすかります。

2015/03/09 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ももさん、はじめまして。
ブログ見ていただいて、嬉しいです! ありがとうございます。

ダナン空港には売店みたいなものはありますが、空港価格になっちゃうので、空港を出てからの方がいいと思います。
ビッグCみたいなスーパーマーケットはダナンの市街地にしかないのですが、ちっちゃな商店みたいなのは、あちこちにありますよ。もちろん、ホイアンにも。
値段がついていないので、ベトナム初めてだとしたら、買うのにちょっと勇気がいるかもですが…。ちょっとした飲み物やスナック菓子なら、ぼられたとしてもそんなに驚くほど高くなることはないです(^^ゞ

大抵のホテルは1泊につき1人1本ミネラルウォーターがつくので、水はそれで足りちゃったりもします。ホイアンシックはビンだったので持ち出しはできませんが。

ホテルの周りにはお店が全くないので、ホイアンの町までホテルのシャトルまたはタクシーで行くか、無料の自転車を借りて買い出しに行くかです。
ホテルから通りに出て、左に行くと海、右に行くとホイアン市街地なんですが、右に少し行ったところにお店がいくつか並んでました(歩くとやや遠いかも)。私は買い物しなかったので、何が売ってるかはわかりませんが。。ごめんなさい。

私もこの夏、ホイアン行きます!
お互いいい旅ができますように(^^)

2015/03/11 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

もも  

KANAさん、お返事ありがとうございます☆

とっても詳細に教えて戴けて助かります。
ミネラルウォーターが手軽に手に入るとわかり安心しました。
あやうく、日本から大量の水を持ち込むところでした(苦笑)。

ベトナムに行くのは10年ぶりでどんなふうに変わったのか?変わってないのか?夏が楽しみです。

どうもありがとうございました。
大好きなバンコクやベトナム旅の続きも楽しみにしています。

2015/03/11 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ももさん
余計な荷物が増えなくて良かったです(笑)。
何とベトナムは10年ぶり! それは楽しみですね!

早くベトナム書き終えないと、また夏が来ちゃいそうですが。。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2015/03/11 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply