ここでもやっぱりプール三昧 Hoi An Chic Hotel

ホイアン チック ホテル(ホイアン シック ホテル)には、レストランの上階にあたる部分にこじんまりとしたプールがあります。田んぼを見下ろすのーんびりとしたロケーション。

P1050854.jpg

このホテルは家族連れというよりはカップルが多いのです。旅先のプールでは必ず目にするラブラブカップルが、いちゃいちゃちゅっちゅしてることはありましたが、ほぼ貸切状態でのーんびりと過ごせます。

RIMG0107.jpg

プールの規模にかかわらず、飽きずに一日プールで遊べる娘。

IMG_2257.jpg

自由だ。

P1050855.jpg

プールバーはないので、このヒモを引っ張るとベルが鳴って下のレストランからオーダーをとりに来てくれます。ベルを鳴らすのも娘の楽しい役目。

RIMG0114.jpg

ベトナムはホテルでも気軽に飲食できるお値段なのが嬉しいのです。飲み物は全て250円前後。
年末年始に行ったバンコクは円安の影響もあって、ホテル内での飲食はそこそこのお値段だったもの。いちいち値段を気にせず、のんびりとしたホテルライフを楽しむにはやっぱりベトナムなんだわ。

RIMG0113.jpg

一応リゾートなんでピニャコラーダをオーダーしてみましたが。
娘のバナナシェイクと見分けがつきませぬ(笑)。

リゾートのカクテルっていったらアレですよね! ほら、お花や傘や、フルーツが刺さってる…アレを飲んでこそのリゾートなんですけど。

まあ…いいか。安いんだから。

IMG_2255.jpg

ということで次からはいつものビール(笑)。
隣のグラスはビールをついだ訳ではなく、娘のパインジュースでございます。

IMG_2256.jpg

ピザもいたって普通。

でもね!! 高級なホテルでは味わえない、このホテルならではの素朴な雰囲気。
プールでのんびり過ごすのもなかなか楽しい、プチホテル滞在なのでした。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS