My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

大人女子の心をくすぐるオシャレなお部屋♪ Hoi An Chic Hotel

author photo

ByKANA

口コミどおりのフレンドリーなホテルだったホイアン チック ホテル(ホイアン シック ホテル)。
お部屋がこれまた素晴らしくオシャレでありました。

P1050832_20150125173757d17.jpg

私たちのお部屋はこの棟の1階。

P1050826.jpg

ここがお部屋の入り口になってます。
1階で外から丸見えってのもどうなのかと思ったけど、そもそも小さなホテルなのでそれ程人通りもなく、ここでビール飲んだり本読んだりしていても、私としてはほとんど気になりませんでした。

P1050827.jpg

上のオブジェみたいなのを閉めておくとdon't disturb。

P1050787.jpg

オレンジとグリーンのソファとベッドもいいけれど

P1050797.jpg

その奥のバスルームが素敵すぎた…!!
左にシャワールーム、右にトイレ、そして正面にバスタブ。

P1050799.jpg

バスタブは屋外になっとります。こういうのって、見た目はオシャレなんだけど、使い勝手が悪いんだよね。。興味本位で1回はお湯をためてみたけどそれっきり(^_^;)。 後はシャワーのみ使っておりました。

P1050805.jpg

P1050793.jpg

ベトナムらしさもあるけど、何となくバリのヴィラみたいな雰囲気も。

P1050798.jpg

トイレットペーパーホルダーは竹の梯子風だし

P1050807.jpg

P1050811.jpg

ソープ類にはかわいいプレート。

P1050802.jpg

こんなゴミ箱にも英字新聞なんて、細かいところまでスゴイんだよね。もう感動の域。

P1050814.jpg

極めつけはコレ!! オブジェじゃありませんから。
部屋の電話が黒電話なんて、イマドキないでしょ?! ダイヤル式の電話を使ったことのない娘は興味津々。ケーブルや電気のコード類も麻ひもで巻いてあるというこのこだわりようったら。
お部屋専用のPCも置いてありますが…古い機種なのか、動作が遅かった。

P1050816.jpg

お部屋のカギだって、もちろんカードキーなんかじゃありません。ホイアン名物、ランタンのモチーフ。

P1050817.jpg

ウェルカムフルーツはカットしたものが置いてありました。

女子ならきっと誰もが気に入るんじゃないかという可愛いお部屋に、キャーキャー騒ぎまくりの母娘でした。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply