My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

あの高評価はホンモノだった! フレンドリーで素敵なプチホテル Hoi An Chic Hotel

author photo

ByKANA

ダナン3泊の後はホイアンに3泊。
ホテルはこちら、Hoi An Chic Hotel(ホイアン チック ホテル)。
ホテル予約サイトでは「ホイアン シック ホテル」となっているところが多いけど、発音的には「チック」です。

P1050840.jpg

ここはトリップアドバイザーでもかなりの高評価で、ずっと気になっていたホテルだったのです。前年も候補で予約までしていたのだけど、結局ハイアットにしたんだよね。

☆前年の記事はこちら☆
ハイアットダナン or 田舎のプチホテル Hoi An Chic、ホテル選び迷走中

予約はホテルトラベルドットコムで、お部屋カテゴリはいちばん下の「スイート」で1泊税込9,295円。
ホテルトラベルドットコムは、たまにメルマガで5,000円のクーポンが出るので、それを使いました。今回の予約は3泊で27,885円だったから、ここから5,000円引きというのは大きい!!
かなりコスパに優れた予約となりました。

今年もリピート、とも思ったのですが…今は料金が倍近くに跳ね上がっておりまする(泣)


トリップアドバイザーでは「スタッフが親切で素晴らしい」という口コミが多かったのだけど、もうね、着いたとたんに「あの口コミはホントだった!」と思いましたよ。

スタッフ全員がいい笑顔で出迎えてくれて…なんだろう、すごく素敵なあったかい雰囲気がヒシヒシ感じられちゃう。娘が海で遊んで、空気を入れたまま持っていった浮き輪を見て「これからすぐ泳ぐの?」って声かけてくれたり。

P1050838.jpg

P1050786.jpg

ウェルカムドリンクが竹のコップなんてすごーいって娘と話していると「それはね、外側だけで実は中にコップが入ってるの、うふふ」なんて、レセプションのスタッフもフレンドリーでチャーミングなんだあ。

スタッフの素晴らしさはもちろんだけど、田んぼの中っていうこのロケーションもいいじゃないの。

P1050844.jpg

P1060014.jpg

ホテル外観は緑に囲まれすぎて見えませぬ。。

P1060012.jpg

入り口には鳥かご。この鳥、低い声で早口で喋るのがおじさんみたいで、娘と「おじさんの鳥」と勝手に名づけて毎日見に来てました。

P1050850_20150125002218215.jpg

ホテルの中も緑、緑、緑!

P1060045.jpg

口コミの高評価にも激しく納得の、緑いっぱい自然に囲まれたかわいいプチホテルです。
関連記事
Share

Comments 2

かえまま  

クチコミ通りのホテルで良かったですね!!
いつもホテル選びが上手で感心します。
わたしはいつだってギリギリまで決断できず、料金が上がってしまう・・というマヌケなことばかりしています。

2015/01/30 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

KANA  

かえままさん
クチコミってすごく参考になるけど、信用しすぎるのもどうもね…と思っているので。
今回は大当たりでした!
予約のタイミング外して高くなっちゃうこと、私もよくあります(−_−;)

2015/01/31 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply