ダナン土産の定番となるか。Pheva(フェーヴァ)のチョコレート

前回も行ったフェーヴァに、今回もまた行ってきました。
ダナンには珍しい、日本語の表示もある日本人好みのベトナム産チョコレートお店です。

☆前回の記事はこちら☆
ダナンの絶品チョコレート フェーヴァダナン

前回の場所から移転オープンしておりました。
☆サイトはこちら☆
Pheva

IMG_2232.jpg

あら、パッケージもすごくカラフルになってる。
好きな色の箱に、好きなチョコレートをその場で詰めてくれます。
前回食べた時は「絶品!!」と思ったんだけど、私の味覚が変わったのか。。今回は何となくベトナム特有のクセみたいなのを感じたのよね。美味しいは美味しいんだけど、好みが分かれる味かも。

IMG_2227.jpg

IMG_2231.jpg

12個の詰め合わせ、80,000 VND(約400円)をお土産用にいくつか購入。

IMG_2240.jpg

個人的には…前のお店の方が好みだったなあ。。隠れ家っぽい雰囲気の一軒家っていうのが、すごく素敵だったんだもの。今は前のお店ではチョコレートを作っているみたいな話でした。
でも、笑顔がとても魅力的なスタッフは変わらずで、この二人にまた会えたことが嬉しい♪ オーナーのベトナム人女性とフランス人男性のカップルらしいです。

空港の売店にもここのチョコレートが置いてあってビックリしました。もはやダナン土産としては有名…?
空港の方がお店で買うより値段はやや高めでしたけどね。


IMG_2236.jpg

ここへはEENA HOTELのご主人がバイクに乗せてきてくれました。日本ではありえないベトナム仕様、ザ4人乗り!
娘はベトナムでのいちばんの楽しみはバイクに乗せてもらうことって言ってるぐらい、このバイクが大好き。今回もご主人にはお世話になりっぱなしで、もう感謝、感謝です!!

IMG_2233.jpg

帰りにヌック・ミアをお持ち帰り。

IMG_2237.jpg

ローカル度満点のこんなお店に寄れるのもご主人がいるからこそ。今では大好きになったヌック・ミアを、初めて知ったのは、ご主人にダナンを案内してもらった時だったなあ。

IMG_2239.jpg

持ち帰りはビニール袋。日本では大問題になる異物混入も、ベトナムでは何のその…笑。



ダナン初日に体調を崩した娘も、3泊のんびりして、すっかり回復した様子。

IMG_2242.jpg

おもちゃで遊んだり、YouTubeでちびまる子ちゃんを観たり。ここにいる間はほーんと、ノープランでこんな感じで過ごすのみなのです。

IMG_2247.jpg

楽しかったEENA HOTELにさよならして、次はホイアンです。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS