週末ダナン滞在なら必見!!! 橋が火を吹く! ドラゴンブリッジ

ダナンに到着したのは日曜日。
「ドラゴンブリッジを見に行きたい」とEENA HOTELさんに相談すると
ご主人が連れて行ってくれました。

P1050655.jpg

ダナン名物、ドラゴンブリッジ。
橋のライトアップも綺麗ですが、それだけじゃありません。
なななーーーんと。

土・日の夜は、この橋が火を吹くのです。

P1050657.jpg

橋の周りには大勢の人!!
物売りが出てたり、お祭りみたい。ライトアップされた船も見えます。

P1050669.jpg

外国人観光客の姿は見えず、見たところほぼベトナム人のような。

P1050667.jpg

ベトナムと言えば、この妙に低い青とか赤のプラスチックの椅子。
これを見ると「うーん、ベトナム」って気分になります。
私たちもココナツジュースとヌックミアを飲みながら、椅子に座ってその時を待つ!

すると。

P1050678.jpg


な・・・なんか。


ぽわって吐いた(笑)。
吐いたよね?


P1050674.jpg

橋ですからね。コレ。
テーマパークじゃありませんから。

それが火を吹くって、その発想。

何回か火を吐いた(吹いた)後、今度は。

P1050680.jpg

水吹いたーーー!!

P1050683.jpg

しかもかなり大量!!
その先には逃げ惑う人(笑)。

P1050687.jpg

こっちにも水キター!!!

いや、ナニコレ。めっちゃ面白いんですけど。
何もかもが笑えるベトナムクオリティ!!!!!
ダナンサイコー(笑)。


娘たちはここでご主人にゴムで飛ばす光るおもちゃを買ってもらって。

P1050698.jpg

P1050703.jpg

ホテルに戻ってからしばらく夢中で遊んでました。
関連記事

Comment

seiko | URL | 2014.11.02 00:11
ホーチミンもいいけど
ダナン、ホイアンの事がしっかり記憶に残ってます。

エナホテルに泊まったとき外で飲んでたら
体重を計ってくれる人がきて大受け!!

あと、エナホテルの方がハイアットの記事をFacebookに掲載していて
エナホテル⇒ハイアットにまた行きたくてウズウズ。

kanaさんと同じくエナホテルリピすると思います。
娘も同級生だというのが判明したので娘も連れていかねばw
KANA | URL | 2014.11.02 17:58
seikoさん
体重を計ってくれる人?
夕方になると物売りが来ましたけど、それは遭遇しませんでした(笑)。
日本人から見るとベトナムって面白いことが沢山ありますねー。

>エナホテル⇒ハイアットにまた行きたくてウズウズ。

それってローカルも、リゾートも、両方楽しめちゃう。究極の贅沢かも!
いつもあたたかく迎えてくれるご家族、ホントに素敵です♪
海ママ | URL | 2014.11.03 11:19
すごいねベトナム!
橋が火をふいたり水を出したりっていう発想がすごい!
年に1度とかじゃなくて、「土日の夜」っていうのもいいね。その間、橋としての機能はどうなってるの?
見たい!!
日本であんまり聞いたことないから町おこしとかにもよさそうだよね~。国土交通省とかはやっぱりなんか言ってくるのかな。

KANA | URL | 2014.11.04 06:40
海ママさん
来夏はダナン行こうよ。航空券も安いし\(^o^)/

日本じゃムリだよね。多分、建築とか、消防とかの法律的に(よく知らないけどw).
そういえばあまり気にしてみなかったけど、橋は通行止めになってるのかなあ。多分。
あまり遠くないところに他の橋もあるからさほど問題ないのかも。
かえまま | URL | 2014.11.06 18:20
ダナン良いな~。
今月一人で初ベトナム(ホーチミン)
もっと時間があればダナンへ下見したいところです(笑)

バインミー?とフォー、揚げ春巻き、ベトナムコーヒー、プリン、アイス・・・と食べたいものばっかです☆

早朝5時過ぎに到着なのですが、アーリーチェックインしても10時・・。4時間も何しよう・・。
マッサージやSPAだってさすがにOPENしてませんしね。
前泊しようか・・・でもそうすると12時チェックアウトも勿体ない気も・・・。
KANA | URL | 2014.11.08 07:18
私もベトナムで食べるんだったら生春巻きより揚げ春巻きが好き♪今年、ホテルで食べた生春巻きはハズレでした。。
サトウキビのジュース、ヌックミアも私は大好きです。街で見かけたらぜひお試しを。
私はあまり食べ歩きしてないので…かえままさん、どんなところに行かれるのか楽しみ(^^)。

5時過ぎに到着だったらホーチミンの市街地に出るのは6:30ぐらいかなあ。
ホーチミンにもEENA HOTELみたいに3,000円以下クラスのホテルが沢山あるし、とりあえず安ホテルとって休憩ってのもいいかも。
かえまま | URL | 2014.11.09 23:33 | Edit
アドバイス通り、安いホテルをとることにして探し中です!3000円以下のホテルが沢山あるので、しかも良さそうかな?と思うホテルが結構あるので悩む~.
KANA | URL | 2014.11.10 10:58
かえままさん、いいな、ホテル探し楽しそう♪
アラゴンホテルの件もこっちにまとめて返信しちゃう。

ホーチミンのホテルは基本安いので、3,000円以下でも泊まるだけならそんなに悪くはないかなって思います。
でもクオリティはお値段なりなので、wifiつながりにくかったり(ブチブチ途切れる、速度が遅い)、シャワーがなかなかお湯にならなかったりするかもです。あと、安いところは建物がちっちゃいので廊下も狭いし、話し声もよく聞こえたり。
アラゴンはお部屋はキレイでコスパはいいと思うけど、そんな感じでした。

これが7,000円以上ぐらいになるとそんなこともなく、格段に良いホテルになります(笑)。

wifiはカフェに入ればフリーで使えるところが結構あります。町中でナビ代わりに使うんだったらレンタル、そうじゃなければフリーwifiで乗り切れます。
でも、私、今年初めてグローバルwifiをレンタルしたのですが、10分ぐらいすると切れちゃって、また電源入れ直して、なんて感じで全然使えなかったよ!
チェーン店の「ハイランズコーヒー」はwifi使えるし、私は好き。どこに行こうか困ったときはここなら間違いないです♪
ブー子 | URL | 2014.11.18 17:16
はじめまして。初コメさせていただきます!
ベトナムに行ったことはあるのですが、このドラゴンブリッジは初めて知りました~。とっても迫力満点で、日本の夢の世界よりある意味おもしろそうですね!そして、まわりのベトナムの方々の臨場感とかが写真から伝わってきます☆
KANA | URL | 2014.11.25 05:14
ブー子さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
遅い返信でゴメンナサイm(_ _)m
ベトナムに行かれたんですね! ベトナムは縦にながーいので、いろんな場所があって興味深いです。
沢山の人、そして沢山のバイク(みんなバイクで来てる)が集まってきていて、それだけでも楽しいです。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS