My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

今年もいつものダナンEENA HOTEL

author photo

ByKANA

ベトジェットエアでダナン空港到着後、タクシーでEENA HOTELへ。
タクシーの乗り方はホーチミンと同じ。緑のマイリン、配車の係員もちゃんといます。

IMG_2201.jpg

EENA HOTEL 着いたー!!

P1050712.jpg

はい、1年ぶりに戻ってきました、今年で3回目となるEENA HOTEL。
ご主人が「大きくなったなぁ!」と笑顔で迎えてくれました。

来る度に新しい建物が増えているこの辺り。
今年は何と空き地だった向かって左隣に建物が・・・。

↓↓ 昨年の写真 ↓↓

P1040277.jpg

↓↓ 今年の写真 ↓↓

P1050713.jpg

しかもこの建物、EENA HOTELに隙間なくピッタリとくっついて建ってます。
すごいよ、ベトナム。どうやって建てたんだろうか。テトリスだわ。


…と、ご主人から突然のサプライズ発言。

「明日と明後日、停電になるんだよね。」

て・・・・・ていでん?!
何でも工事のため、この辺り一帯が朝から夕方まで停電になるんだそうです。
3泊するうちの2日間が停電になるなんて、なんというタイミングの良さでしょうか。。なんか持ってるな、私。

「うーん(^_^;)…海でも行ってのんびりしていればいいかな」と言う私たち母娘に、ご主人が「海よりももっといいプランがあるよ!」と提案してくれたプランは2つ。



プランその1 結婚式に行く

ん・・・・・?結婚式?それって昨年の話でしょ?

☆昨年の記事はこちら
ラストはカラオケ大会で大盛り上がり! ベトナムの結婚式に出席

昨年もちょうど滞在中に結婚式があり、一緒に参加させてもらったのですが、今年も翌日に結婚式があるんですって!! あらら・・・・やっぱなんか持ってるんじゃ、私(笑)。



プランその2 ランコーの川に遊びに行く

結婚式は一度行ってるからね。
こっちのプランの方が楽しそうですが。。



しかし、楽しそうなそのプランを実現することは出来ず。
翌日は娘が熱を出し、停電の中のホテルステイとなってしまったのでした。。
関連記事
Share

Comments 2

かえまま  

シンガポールか、マレーシア。
私だったら・・・滞在中食費の負担をしてくれるならシンガポールにすると思います(笑)

USS、マリーナベイサンズの展望台、スターフライヤー(観覧車)など2800円ですよ!!ビビりましたが義父が乗りたいというので泣く泣く乗りました。
(本人はこんな金額だと知らないんですけど)

観光ものは円安もあり、かなり高い料金がかかりますから、そういうのは減らして、マーライオン見るとか、チャイナタウンやアラブ人街など散策するだけでも楽しめます。

ネックはホテルが高いことです。

マレーシアで1万円出せば快適ホテルですが、シンガポールでは価格に見合わない・・。


コタキナバルはおいといて、ペナンのジョージタウンは世界遺産なので観光できるし、結構都会なので食事や買い物には困らないです。
マレーシアなら滞在費はシンガポールの半分。
いや、3分の1かも。

シンガポールのホテル代によっては、ペナンで良いホテルに泊まり、ホテルライフEnjoyという手も、家族の印象は良いものになると思いますがどうでしょう?


2014/11/06 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

KANA  

かえままさん、情報ありがとう!!!
アドバイスもらえてうれしーーいヽ(〃v〃)ノ
ベトナムの物価に慣れちゃってるからね、シンガポール、恐ろしいわ。。。
ここでは書けないあんなこんな(笑)もあるので、改めてかえままさんブログに非公開コメさせていただきます(^^)

2014/11/08 (Sat) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply