My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

アメリカ土産に思いを馳せる

author photo

ByKANA

先日、久しぶりにアメリカから帰国した友人と会った時にもらったチョコとキャンディ♪

P1060178.jpg

こういうの、大好き(^^)
アメリカっぽくてワクワクしちゃいます。

結婚して今はアトランタに住んでいる彼女。
シカが出たり、娘の大好きな「リスちゃん」なんか普通に走り回ってて、車でひきそうになっちゃったりするんだって。いやーん、アメリカーン(笑)。

と、そんな話や「何もないところだよ」と聞いていたので、どんな山奥なんだろうと想像していたのですが。


なになに、楽しそうなものがあるじゃないの。

Coke-museum.jpg

ワールド・オブ・コカ・コーラ。

アトランタはコカ・コーラ発祥の地で本社があるんだって!
へー。初めて知りました。

世界中のコカ・コーラの試飲ができるなんて、コーラ大好きな娘はさぞ喜ぶんじゃないでしょうか。

aquarium-456566_640.jpg

海がないのに世界最大の水族館なんてのもあって。
行ったことないけど、よく見る「美ら海水族館」の写真に似てるような。。



近場のフライトに慣れちゃった身には、直行便でも12時間はちと辛いが。
行ってみたいな、アトランタ。

今、絶賛英語勉強中だからね。
アトランタに行く頃にはペラペラになってると思います(ウソです)。
関連記事
Share

Comments 4

Misako  

いやいや、あんなつまんない物で喜んでもらえて何よりです
久しぶりの長野でお洒落なランチ!楽しかったよ。「ワールドコカコーラ」ね~、私10年も住んでて行ったこと無いんだよね~(笑)じゃ、一緒に行きましょう!!すぐそばにCNNもあるからツアーも出来るよ。つまんないけど…待ってるよ~!!!

2014/10/28 (Tue) 06:26 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ロリポップ、日本では見かけない味も入ってて楽しかったよ! Root beer味はムリだったよう(笑)。

ワールドコカコーラ、楽しそうじゃん!!ストーンマウンテンも行きたい。
もうちょっと頑張ればアトランタまで行ける分のマイレージが貯まるので(多分)再来年ぐらいは行けるかも。マイレージの特典がとれればいいんだけどねぇ。。

2014/10/29 (Wed) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Misako  

Root beer は不味いよね。何であんなの飲めるんだろう… ストーンマウンテンは結構いいかも。色々情報集めてるんだね、いいぞ、いいぞ。ちなみに家はアトランタ市内から40分くらいかかる超田舎だからね。でも、2,3時間で隣りのテネシー州やノースカロライナ州へも足を延ばせるから結構いいよ。

2014/10/29 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

KANA  

調べるのも大好きだからね♪
調べているうちにかなり行きたくなってます\(^o^)/
アトランタ市内から40分くらいというと、長野から中野って感じの距離感だね。
テネシー州?ノースカロライナ州?
やばい、また調べなきゃ(笑)

2014/10/30 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply