意外に快適、ベトジェットエアでホーチミンからダナンへ

ホーチミンからダナンまではベトナムのLCC、ベトジェットエアを利用しました。

☆航空券購入の記事はこちら
ベトジェットエアでベトナム国内線航空券を買う

ホーチミン、タンソンニャット空港の国内線乗り場。

P1050653.jpg

ベトナムの国内線はベトジェット、ジェットスター、ベトナム航空。
チェックインはかなり混み合ってますが、ベトナム航空だって国内線チェックインはいつもこのぐらい混んでるし。チェックインカウンターが離れた場所にあるってこともなく、LCCだからって特に変わりない感じ。

自動チェックイン機らしきものもあったのですが、動いてる様子はありませんでした。
私と娘は、チケット購入時に20kgの受託手荷物を申し込み、スーツケース1個を預けて、あとは機内持ち込みとしました。

IMG_2197.jpg

持ち込みの手荷物にはタグを付けてくれます。特に計量はされなかったような・・。

IMG_2195.jpg

シートも革張りタイプで快適。

IMG_2267.jpg

IMG_2264.jpg

人生初のLCCでどんなかなーと思ってましたが、何だ、意外といいじゃん、ベトジェット。娘なんかこのシートの座り心地がいいって「ベトナム航空よりこっちの方がいいね」なんて言ってましたよ。

娘と座席が離れちゃうなんてことになったら困るので、座席指定は一応しておきましたが、そもそも座席を指定する人が少ないようなので、指定しなくても大丈夫な気もします。

乗客は見渡す限りほとんどベトナム人で、マナーはどんなものかと気になったのですが、これも意外に普通。大声で話すような乗客もいないし。離陸ギリギリまで携帯で話したり、着陸するとすぐに携帯着信音が鳴ったりはしてましたけど(^_^;)
これもベトナム航空でも同じだから特に気になるものでもありません。

でも機内ではデフォルトがベトナム語(笑)。CAさんにベトナム語で対応されました。こっちが外国人だとわかるとちゃんと英語で対応してくれますけど。

IMG_2198.jpg

有料の機内サービス。
これも機内だとは思えない程安いし、新幹線の車内販売みたいで面白い。ジュース100円、ビール150円なんて、有料でも全然許せちゃいます。ベトナム航空だってホーチミン - ダナンだとサービスされるのはミネラルウォーター1本だけだし、むしろこんな有料の機内サービスがあった方がいいんじゃないの。

P1060140.jpg

20万ドン(100円)でトッポ購入。安いと思ったら量が劇的に少なかった(笑)。

今回たまたまだったのかもしれませんが、往復とも遅延はありませんでした。遅延、というか復路の出発時刻は変更になって、事前にメールで連絡がきました。それで時間がかなり遅くなっちゃったので、これを前の便に変更してもらうのがちょっと大変でしたが。
それはまた後で。

次も国内線を利用する時はベトジェットでいいかな。
成田就航にも期待してますよ♪ベトジェット。

ベトジェットエア日本語サイト
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS