My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ホーチミン、旅の始まりはまたまたネイルから♪

author photo

ByKANA

小学6年生の娘、オシャレにも興味津々のお年ごろ。
普段はできないネイルをするのが旅の楽しみのひとつになってます。

☆昨年の記事はこちら
旅の始まりはネイルから♪ホーチミンFame Nailsで母娘ネイル

そんな訳で、今回もネイルです!
ベトナムのローカルネイルは安くて嬉しいのだけれど、マニキュアの質が悪かったりするので、日本人経営のネイルサロンを予約してみました。

TRU NAIL & BEAUTY JAPAN

IMG_2191.jpg

レタントンは日本人街なので、近隣にはラーメンやハンバーグのお店、日本風のまんが喫茶。奥にはPizza 4P's。このピザのお店も行ってみたかったなあ。

IMG_2187.jpg

入店から支払いまで、全て日本語でOK。日本人の方が私たちの希望を聞いて、ベトナム人のネイリストに伝えてくれました。
ジェルもできるのですが、私たち母娘はマニキュアに。マニキュアはOPIでした!

私がフットとハンド、娘はハンドのみであわせて98万ドン程度でした。日本円にして5,000円ぐらい。
日本と比べれば安いのですが、ベトナムで初日から5,000円ってものすごい使っちゃったような気がして。旅行ネイルは旅行中のみと割り切って、地元の安いお店でやった方がいいかも、と思った次第でございます。。

娘ハンドネイル。

IMG_2193.jpg

ど、、どうでしょ、このデザイン。
娘が自分で選んで、気に入っていたのでOK!!

ここはアートにホログラムとか、ストーンも使ってました。そういえば、昨年行ったお店ではアートが全部手描きだったわ。ストーンとか見かけなかったな。


母ペディキュア。
撮りっぱの写真まんまだと何とも恥ずかしいので、ハイトーン気味のフィルタかけてますよん(笑)。流行りのガーリーな写真風にしてみました。

IMG_2192.jpg

ペディキュアにしては色が地味すぎですが、これはこれで可愛いんじゃないでしょうか。

そしてハンドネイルは・・・・。


割愛(笑)。


えーと、技術がどうこうではなく、サンプルからのデザインチョイスと色の組み合わせがよろしくなくてですね・・・。サンプルにはベトナムセンスなデザインが結構ありまして。まあ・・選んだのは自分ですからね。。

ベトナムに住む日本人にも人気のお店のようなので、デザインさえちゃんと選べばよろしいかと思います。はい。
関連記事
Share

Comments 4

海ママ  

かわいい!
母娘っていいわ~~。姉妹みたいに楽しめる感じね!


2014/10/01 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
そうか! 男の子はネイルなんてしないもんね。
もし男の子だったら、どこに行くんだろう。そもそも一緒に旅行に行ってくれなくなっちゃうとか?
それ考えると女の子でよかったかも。

2014/10/01 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

nishi  

ホント、かわいぃ~(*^^*)

お店も素敵だわぁ~!

2014/10/03 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

KANA  

nishi さん
最近は普段ネイルなんか全然しなくなっちゃって・・・。
旅のお楽しみとなっております♪

2014/10/04 (Sat) 06:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply