My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

立地良し、眺め良しのホーチミン、リバティセントラル サイゴン リバーサイドホテル

author photo

ByKANA

ホーチミンでホテルにチェックインしたのは深夜。
リバティ セントラル サイゴン リバーサイド ホテルをエクスペディアで予約していました。

翌日はチェックアウトして、すぐにダナンに飛ぶのでもっとずっと安いホテルでも良かったんだけど。。セキュリティも考慮してそこそこのお値段のホテルにしておきました。
1泊朝食なしのダブル、スタンダードルームで8,000円程度。このぐらいの予算だったら、ホーチミンではそこそこクラスのホテルに泊まれます。

昨年は同系列でベンタイン市場近くのリバティセントラルサイゴンに泊まって、ホテルは良かったのですが、夜が騒がしくて落ち着かず・・・。今回はそれよりも静かなんじゃないかと思い、リバーサイドにしてみました。

☆昨年の記事はこちら
ダナンからホーチミンへ。ベンタイン市場至近のリバティー セントラル ホテル

24:00過ぎの到着でしたが、レセプションのスタッフの対応も良く、問題なくチェックイン。
支払いはエクスペディアで完了していたのですが、クレジットカードにデポジット加算されました(チェックアウト時に精算)。

アサインされたお部屋は最上階!
この時は何も言われなかったけど、帰りにもう1泊した時も最上階のお部屋で「エグゼクティブフロアにアップグレードしました」と言われたのでアップグレードだったのかしらん。それにしても2泊とも最上階なんて、ラッキーでした。


昨年新しくオープンしたばかりのホテルなので、さすがに新しくて綺麗。昨年のリバティセントラルと同じく、広くはないけれど、快適に過ごせるお部屋です。

やっぱベトナムのホテルはコスパよいなあ。

P1050620.jpg

スタイリッシュなビジネスホテル風のお部屋で、ベトナムらしいイメージではありません。でもベッドの上に置かれたこのデンファレが何となく南国っぽさを感じさせてくれます。

P1050613.jpg

バスルームにも。

P1050626.jpg

P1050625.jpg

こういうのって可愛くて嬉しくなっちゃう♪

P1050614.jpg

ベッド脇にはチョコレート。

P1050627.jpg

バスタブ無しのシャワーのみ、アメニティはひと通り揃ってます。

P1060166.jpg


朝、カーテンを開けてみると。

高層階ではあるけれど、シティビューの安いお部屋なので景色は普通。
反対側のリバービューだったらどうなのかな。

P1050630.jpg

P1050629.jpg

しかも、目の前にあるでかいビルがジャマだよね。。


なんて思っていたら。

なんとこのビル、夜になるとこんな素敵なライトアップを見せてくれるのです!どどーーん!
なかなかやるじゃん、シティービュー。

P1060163.jpg

P1060156.jpg

到着日は夜遅くてライトアップが終了していたので、これを見たのは最終日に再びホーチミンに戻った時。
部屋のカーテンを開けて、ライトを消して、次から次へと流れるように色が変わっていくビルをずーっと眺めてました。


【エクスペディア】ベトナム・ホーチミンのホテル予約はこちらから
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply