ベトナムダナンのゆるい朝

ベトナムダナンに来ています。
いつものEENA HOTELに滞在中。

P1050768.jpg



ダナンの青い青い空。


昨日は娘が発熱で1日寝ておりました。
それでも微熱程度で今日は本調子でないながらも、元気そうなので一安心。


P1050755.jpg

今日と明日はこのエリア、朝から夕方まで停電だそうで。
早朝にエアコンが止まり、暑くて目が覚めました。。

停電でも特に何もかわりのない朝です。


「人生のうちでさ、こんなふうに何もしないで過ごす時間って大事だよね。

「ママ、何いってんの・・・・?」

ぬるい風が心地よい、暑い暑いベトナムのゆるい朝なのでした。
関連記事

Comment

JENNY | URL | 2014.08.12 20:21
こんにちは。
ベトナム入りされているのですね。
私も今、ホイアンに滞在中です。
ダナン直行便を予約した後、ダナンーシェムリアップ便も予約し、アンコールワットにも足を伸ばしてきました。
ベトナムリゾートも初めてですが、思ってた以上に海がキレイで驚いています。
お互い良い旅になりますように。
KANA | URL | 2014.08.13 09:10
あの直行便チケットを購入されたJENNYさん!
そうか、ダナンからシェムリアップもアリですね。
アンコールワットも行ってみたいです。

何と、今ホイアンにいらっしゃるんですね!
私も今日からホイアンに移動、3泊です。
お天気良くていいですね。
残りのベトナムを楽しみましょう(^^)
hitomi | URL | 2014.08.13 18:17
初めまして。
昨日、ダナンとホイアンの旅から帰国しました。計画時にもうどれだけこのブログのお世話になったことか。同じような時期なので現地でお会いしないかしらとワクワクしていましたが残念ながら超行き違いのようです。ダナンはハイアットに2泊しました。ソフト面はたまに、、うーんと思うことがあったものの、綺麗な海とプールと、想像以上に素晴らしい海に大満足でした。またきっと訪れることでしょう。同行した友人はエナホテルにも一泊させていただいたんです。勿論このブログを見せていただいて。
本当ありがとうございます!
お嬢さんの体調はいかがですか?ホイアン楽しんで下さいね!
(我が家は6年生の息子がひとりです)
KANA | URL | 2014.08.14 11:46
はじめまして。
嬉しいコメント、ありがとうございます!
お子さん、同い年ですね。超行き違い(笑)で残念でした。

そういえば、EENA HOTELさんでハイアットに滞在されていた方がブログを見て来てくれたよ、なんて話を聞いたのです。それがご友人だったんですね!
お会いしてないけれど、旅を通して何となくつながってる感じがすごく嬉しいです(*^_^*)

娘の体調も心配いただき、ありがとうございます。
やや風邪っぽいようですが、熱も下がり海やプールにも入ってます。私もあともう数日、ホイアンを楽しんできます♪
toratora_k | URL | 2014.08.14 12:08 | Edit
11日に初ダナンから帰ってきました。
私も旅行前、こちらのブログに大変お世話になりました。
ヴィンパールは満室でハイアットを検討していたのですが、娘と母も一緒だったのでフュージョンマイアにしました。
ダナンからホーチミンの移動が予想どおり?3時間遅れましたが、すごく楽しい旅ができました。
フェーヴァも行ってきました。今日のおやつにいただくつもりです。
これからも楽しみに読ませていただきます。
お嬢さまと安全で素敵な旅を(*^^*)
KANA | URL | 2014.08.15 09:01
コメントありがとうございます!!
読んでいただけるだけでも嬉しいのに、私たちののんびり旅が何らかの情報源となっていること、本当に嬉しいです。

フュージョンマイアに宿泊されたのですね。
確か、オールインクルーシブでスパとか受け放題ですよね。女子旅には最高ですね。わー、羨ましい!

フェーヴァ、ショップが新しくなっていましたね。私も行ってきました♪
明日はホーチミンに移動しますが、遅延が出ないよう、祈ってます(笑)。
マイペースな更新になってますが、これからもよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS