My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

今さらですが、英語の勉強はじめました。

author photo

ByKANA

前々からもう一度やりたいと思いつつ、ずーっと始められなかった英語。
40代にしてとうとう始めましたよ。
正確には再開。でも以前英会話やっていたのはかれこれ20年も前だったような…。あまりに昔過ぎて思い出せません(笑)。


スカイプの安い英会話にしようかとも思ったのですが、
予約だの何だのと何だか面倒くさそう…。
そこで思い切ってプレイベートレッスンを受けることにしました。プライベートと言っても、CMでやっているような英会話スクールと比べたらかなり割安なのです。

先生はとってもかわいいハーフの女性♪日本語は少しだけ話せる程度。彼女のお父さんが経営しているレストランの営業していない時間を使ってレッスンをしています。


今日は緊張のレッスン初日。

まあ、旅行に行けば何とか通じてますけどね。
私の英語って単語を繋げただけの、ものすごくブロークンなイングリッシュなんだってことが改めてわかりましたわ(汗)。ちゃんとした文章に全くなっていないのですよ。ううう。。

1時間のプライベートレッスンはかなりの充実度。
1時間フルに英語を使うって、疲れますねぇ。

でも楽しい☆

P1050608.jpg

これ、1年ぐらい続けたら私の英会話力もかなりUPするんじゃないかしら。
1年後の自分を夢見て、しばらく頑張ってみようじゃないの、と思うのであります。
関連記事
Share

Comments 8

よーちん☆  

私も習いたいなぁ、英語。

子供には勉強しろしろ言う癖に、自分のこととなるとなかなか踏み出せない私…笑

2014/07/17 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Misako  

一緒に英語教室通ってた頃が懐かしいよ。そんな昔だっけ?
色々楽しかったね。アメリカに住んで11年だけど英語は日々勉強だよ。がんばってね、こっちにも遊びに来てね。

2014/07/18 (Fri) 07:33 | EDIT | REPLY |   

KANA  

あれー、よーちん☆さんって英語できるんだったよね?
私は子どもがいろいろ習い事やってって「私だって」と思ったのでした(笑)。
よーちん☆さんも、踏み出しちゃいましょう(^^)

2014/07/18 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

KANA  

Misako
そうだ、マイケルだーー!! うわー、懐かしい。あの英語教室のこと、何故か頭からすっかり抜けてた(^_^;)
確か長野オリンピックの頃だから、16年前ぐらいだね。若かったよね、お互い(笑)。
何年かのうちに遊びに行けたらいいな。それまで英語頑張るよ。ありがとう!

2014/07/18 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Misako  

そうだよ~マイケルだよ~!「金曜の8時のクラス」と言えば一目置かれてた上級クラスだったじゃん(笑) ちょっと英語が話せるくらいで有頂天になっていたあの頃が一番良かったよ。今は毎日仕事で四苦八苦、トホホだよ。

2014/07/22 (Tue) 05:45 | EDIT | REPLY |   

KANA  

一目置かれてた上級クラス…(笑)。マイケルって今どうしてるんだろうか。
Misakoはもう英語が日常だもんね。それ相当の苦労があったと思うけど(今も)、すごいな。
私の英語力はあの時のままで、上達が全くないんだよ(-_-;) まあしばらく続けてみるね♪

2014/07/23 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

かえまま  

えらい!やりたいナァ、とは思いつつ、その一歩を踏み出せない人がほとんどなので、始めるってことは勇気がいるし、続けることは根気のいることなので1年後のKANAさんを楽しみにがんばって下さいね☆

2014/07/29 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

KANA  

かえままさん
すっかり返信が遅くなってしまいましたm(_ _)m
北海道からお帰りなさい☆

今日も行ってきました、英語のレッスン。
そうですねー、1年でどのくらい上達するのかはわからないけれど、とりあえずステップアップしたいと思います!
ありがとう(^^)

2014/08/02 (Sat) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply