My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

返金不可のホテル予約はよーく考えようと思った件

author photo

ByKANA

気づいたらもう7月。ベトナム旅行まで後1ヶ月じゃないの。
今回もホーチミン乗継のダナンなので、ホーチミンで前後1泊づつ予定しております。
いつもだったら返金不可のホテル予約はほとんどしないのですが…4月にエクスペディア10%OFFのクーポン券が出たので、それを使って返金不可のホテルの予約を入れてしまいました。

それ程値段は変動しないだろうと踏んでのことだったのに。
同じ条件で安いプランが出てまいりました(泣)。
あー、こんなに早くに予約するんじゃなかったわ。エクスペディアの最低価格保証の期限、30日もとっくに過ぎているし。
昨年は予約・キャンセルを繰り返した挙句、ギリギリになってホテル変更したせいでやや高めになってしまったので、今年は早めに決めようと思ったのが裏目に出たか。
ダナン直行便の件もあるし、今年の旅行手配は何となくダメダメなのです。

と言っても元々が安いホテルなので1000円程度の差なんですけどね(^_^;)

そんなホーチミンでの最初のお宿は リバティ セントラル サイゴン リバーサイドホテル

昨年は同じ系列でベンタイン市場近くのリバティ セントラル サイゴン センター ホテルに泊まってます。
昨年の記事
ダナンからホーチミンへ。ベンタイン市場至近のリバティー セントラル ホテル

ここもホテルとしては良かったのだけれど、立地が良すぎて周りがうるさいのが難。
で、少し離れた川沿いのホテルの方にしてみました。

今年は本当に乗継だけなので、ホーチミンの滞在時間は短いのですが、
タクシーの乗り方もわかったし、道を渡るコツも掴んだし(笑)。
短い時間を楽しむべく、計画中です。
関連記事
Share

Comments 2

よーちん☆  

もうすぐベトナムですね~(^o^)
週末ベトナムの旅行番組やっててみてたら、行ってもないのにKANAさんの旅行記で結構詳しくなってることに気が付きましたよ笑

旅行の手配ってほんと難しいね。
ベストだったかどうかは終わってからじゃないとわからないから。
でも旅行記みているといつもすてきなホテルをチョイスしているなぁって思います。

2014/07/08 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

KANA  

よーちん☆さん
それだけ詳しくなったら次はベトナムかな(^^)v
ホーチミンはホテルが多いので、目移りしちゃいます。
私はいつも何かやり残した気がして、ベストな旅なんてないような(笑)。
それでも3回目のベトナムは今までとまた少し違った旅にしたいな、って思ってます。

よーちん☆さんはその後お仕事などなど、いかがですか。
またブログで近況お知らせくださいね。待ってるよん♪

2014/07/10 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply