My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

高知で龍馬に大接近、きれいな海に大感激

author photo

ByKANA

先週末、1泊で高知のお友だち、ゆみまろさんの家に遊びに行ってきました。昨年、長野に来てくれた時に今年はうちが高知に行くよ、と約束しておりました。
ゆみまろさんと初めて出会ったのはハワイ。子どもの年も近いし、お互い旅好きということもあって意気投合! 普通なら接点のない人たちと旅を通して出会えるのって、とても素敵なことだなあって思います。


GWに行けば良かったんですけどねー、さすがGW、航空券が高かったので1週ずらしました。
GW明けで空いているかと思いきや…羽田のラウンジはほぼ満席状態。

P1050493.jpg

ラウンジで無料なのは飲み物だけかと思ったら、ベーグルもいただけるんですね。これは嬉しい。
ベーグルは4種、クリームチーズは3種ありました。備え付けのレンジで温めていただきます。モチモチで美味しい♪
飛行機に乗る前って何かワクワクしちゃう。大好きな時間です。



高知では桂浜に行ってきました。
期間限定でやっている「龍馬に大接近」。

P1050511.jpg

龍馬像横に設置された展望台から、龍馬の目線で太平洋を見られるというもの。入場料100円。高校生以下無料。

P1050498.jpg

P1050500.jpg

龍馬像はいつもこんな景色を見つめているのねえ。。
お天気も良くて気持ちいい。

P1050529.jpg

P1050546.jpg

子どもたちは海岸で小石や貝を拾うのに夢中になっていました。

P1050547.jpg

P1050564.jpg

いやー、綺麗ですね。高知の海って。心が洗われるような気がしますよ。
この松に海っていう「ザ・日本」的な風景も素敵です。いいなあ、ニッポン。



IMG_2076.jpg

夜は「ひろめ市場」に連れて行ってもらいました。自分の好きなものを、好きなお店で買ってテーブルで食べるという、テレビでもよく紹介されている大人気のスポット。激混みでしたがなんとか席を確保。

P1050570.jpg

高知に来たらコレコレ、かつおのたたきを食べねばー!!
今年はかつおが不漁だと聞きましたが、食べられてよかったよ。高知のかつおのたたきって何でこんなに美味しいのでしょうか。もう大満足♪♪♪


帰る時、空港で娘が「もっと高知にいたい」と泣きだして。。みんなと過ごした時間がとーっても楽しかったんだよね。そんな気持ちになれるっていうのも、とても貴重な経験。
また絶対に来るよ、高知!! かつおを食べにね(笑)。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply