パラオ2011.01 4日目 再びパラオパシフィックリゾートへ-2

ひととおり遊んだらプールサイドのテーブルでランチ

000.jpg

うっとりストロベリーシェイクを飲む娘。
私は前日につづき、パラオの地ビールレッドルースター。
正統派リゾートライフよぉ


が・・・・

待っても待ってもオーダーしたピザが来ない。
聞いても「もうじき出来ます」だし、
他のテーブルのサンドイッチやバーガーは来ているのに

まあ・・ここで怒ってもね。

パラオだしね。

カッパ娘は待っていられるはずもなく、プールで泳いでるしね。

私はビール終わっちゃって、おかわりいかがですかなんて言われちゃって、
2杯目ちゃっかり頼んじゃってるしねーーーー!!!

と待つことどのくらいだったのか。
やっとピザが来る。。。

P1000259.jpg


待った割には・・・いや、そこそこ美味しかったですけど。
生地が冷凍だよね。コレ。なぜそんなに時間がかかったのか・・・。

教訓。

PPRでピザは食うな。(あくまでも個人的感想デス


P1000262.jpg

思えば・・今までの旅行ではこんなにのんびりした時間の過ごし方って
してなかった気がするわ。
ハワイではコンドミニアムだったから、買い物したり、掃除も自分でやってたし、
なーんか毎日あっち行ったりこっち行ったり(貧乏性?!)。

今回は短い日程ながらものんびり遊べて良かったよなぁ

P1000253.jpg

帰る時、着替えのためにロッカーがあるというアクティビティーセンターへ行くと
スタッフがひととおり案内してくれました。

P1000281.jpg

あらーーーー。こんなところにだぁれもいない、ジャグジーがあるの?
着替え前に貸切ジャグジー、楽しませていただきましたわ

ここでPPRビジター利用についてまとめ。
聞くスタッフによって答えが違ったりするので分かりにくかったんだけど
2日間利用しておおよそ理解できました

・ビジター利用料1人25ドル(クリフサイドホテル宿泊者は無料で利用可)
・タオル、シュノーケル、浮輪などはプールサイドで借りられます。
・フロントにセイフティーボックスあり。
・ロッカールームはアクティビティセンターにあり。
 かなり狭いので、プールサイドでシャワーしてトイレで着替えた方が無難。
・アクティビティーセンターのジャグジーは穴場かも。タオルもここで貸してくれます。


朝から夕方までめいっぱーーーーーい遊んだのに
まだ遊びたりない様子の娘は。

「ここのホテルに泊まりたかったなー」だって。

そーねー。最後の1日ぐらい泊まったらよかったかもねぇ。
でも、めいっぱい遊んだからいいとしとこうよ←自分に納得させる。
ここで贅沢しなかった分、夏バリは頑張るわよーーー

そして帰り。

フロントでホテルに電話してもらうも
「スタッフが空いていなくて迎えにこれない」とのこと

宿泊客オンリーのパーティを横目で見ながらタクシーで帰るビンボー母娘なのでした。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/25-41589877

Comment

Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS