ダナンからホーチミンへ。ベンタイン市場至近のリバティー セントラル ホテル

先日、成田⇔ダナン直行便が気になって検索した時に
安い料金で出ていて、軽くショックな私です。。

いいです。忘れることにします(笑)。


さて。なかなか終わらない、昨年夏の旅行の続きです。
ダナンからホーチミンへベトナム航空国内線で移動して、ホーチミンで2泊、その後日本に戻りました。

ダナン→ホーチミンは当初の予定より、出発時刻がかなり送れました。
一昨年、天候不順によりダナン空港で4時間の遅延にあいましたが、
今回は出発時刻の変更。

時間変更は当日になってメールで送られてきます。
この時間変更、ベトナム航空の国内線ではよくあることらしいので、メールの確認は必須!

しかもこの日は2回も変更があり、17:55から18:20、最終的には19:40になっちゃいました。
空港行って「遅延」よりはいいけどね。。
出発まで快くお部屋を貸してくれたEENA HOTELさん、ありがとうございました♪


ホーチミン、最後のホテルはリバティー セントラル ホテル。エクスペディアで8,000円ほど。
ホーチミンから日本に戻るのは深夜便だったため、翌日の21:00にはホテルをでなければならなかったのですが、ここはケチらず2泊分で予約しました。子連れだとやっぱり出発までお部屋を使えたほうがいいものね。

P1050015.jpg

初日に泊まったアラゴンホテルよりも1泊3,000円ほど高いだけだけど、ホテルの造りがやっぱり違う!3,000円分ゴージャスになった(笑)。

P1040986.jpg

室内はごくごく普通のビジネスホテルって感じです。
フリーのWi-Fiも良好。アラゴンホテルのWi-Fiはダメダメで、なかなか繋がらなかったので、ホーチミンのネット事情ってこんなのかと思ってましたが、ホテルのネット環境がよろしくなかったのね。

P1040988.jpg

バスタブなしのシャワーのみのお部屋でした。

このホテルにした最大の理由はプール。町歩きが好きじゃない娘には、プールがあった方がいいだろうなあと思い、プール付きで、立地が良くて、できるだけ安いホテルという条件にあったのがここでした。

P1050018.jpg

結果としてはプールがあって良かったかな。ちっちゃな屋上プールでしたが、娘のいい気分転換になりました。

P1050019.jpg

屋上からの眺め。手前の赤い屋根がベンタイン市場。本当にすぐ目の前です。
場所はとても便利だし、いいホテルでしたが、立地が良すぎてうるさいんだよね。。部屋にいても夜になると大音量の音楽が聞こえてきました。高層階だったら違ったのかなあ。

IMG_1753.jpg

こちらは朝食ビュッフェ。そこそこの品揃えです。

IMG_1755.jpg

しかしパンケーキが激マズ。。娘が一口食べてギブアップしてました。
関連記事

Comment

パンダ番長 | URL | 2014.04.30 12:26
はじめまして。
ベトナム航空のチケットのスペルミスで検索してたどり着きました。
私も先日ダナン直行便を知ってショックを受けています。
ついちょっと前にチャイナとハノイ乗り継ぎでダナンのチケットを
取ったばかりだったので、、、
ベトナム行きのチケット取りはいつも相場師にでもなった気分です。
ベトジェットも時間変更や遅延多いんですね。
前回ジェットスターで日帰りダナンを計画した際に
直前で時間変更を4回ほどされ、うち一回は行きと帰りが
逆に指定されていて、
到着して1時間後に出発というわけのわからないスケジュールにされてしまってキャンセルをしました。
今は比較的欠航の少ないベトナム航空で取っています。
ベトジェットエア、日本語サイトでなければ予約できるのを
初めて知りました。
次回機会があったら使ってみたいと思います。
KANA | URL | 2014.05.01 05:46
はじめまして。スペルミスは痛い思い出です(笑)。

今年はホーチミン経由でダナンに行きますが、私が買った成田-ホーチミン往復よりも、成田-ダナン往復の方が少し安かった! やられたーって思いましたよ。
確かに…相場師です(笑)。

LCCで日帰りダナンはかなり危険ですね! 1時間後に出発なんて…ありえないー!! 私はベトナム航空国内線で遅延を経験してから、乗継地では1泊するぐらいの余裕持ったスケジュールにしています。それでもベトナム航空はレガシーキャリアですから、LCCと違って遅延があったとしても、それなりの対応してくれるのがいいと思ってます。

私は今回のベトジェットエアが初のLCC利用となります。スケジュールどおりに飛んでくれよーと願っております。
パンダ番長 | URL | 2014.05.01 13:26
KANAさん、ご返信ありがとございます。
うちも子連れでの旅行ですのでブログ、参考にさせていただいてます。
マイレージに関することも書かれていたので
これから勉強したいと思ってます。

先日私もスペルミスをやりました。
ここを見て、買いなおしをしようと思ったところ、
3歳の娘のチケットだけは買えないようだったので
ベトナム航空に直接電話したところ、
1500円で修正していただけました。
成田ーダナン直行便への変更も1500円でやっていただけると
ご提案いただいたのですが、
チャイナのキャンセル料がバカにならないので
今回は諦めます。。。
ホイアンが大好きなので、ダナン直行便が以前のように
無くならないことを祈っています。
KANA | URL | 2014.05.02 06:16
パンダ番長さんもスペルミスだったんですね! なんと。
私の時は修正はできないのでキャンセルで買い直し、というベトナム航空の説明だったのですが、修正できたのですね! もしかしたらパンダ番長さんのように検索で来てくれる方がいらっしゃるかもしれないので、記事に追記させていただきます。
ありがとうございました!

ルート変更も可能、ということは手数料を払えば変更可のチケットだったんですね。
私の場合は、キャンセル・変更不可のチケットだったので、どちらにしろ買い直しでしたが(^_^;)

しかも、国内線から国際線に変更なんてこともできるなんて!
私も手数料支払って(私の購入したクラスは手数料10,000円)直行便に変更、というのも考えたのですが、ホーチミンも行きたいのと、変更手数料払うのが何となく悔しいので(笑)やめました。

ダナン直行便、なくらならいといいですね。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS