ベトナム航空オプションタウンでのアップグレード

いつの間にか4月も半ば。
気が付けば今月初めてのブログアップです。あらら。

ベトナム航空で航空券を買うと、何度も送られてくるオプションタウンの案内。
料金をプラスで支払うとエコノミーからビジネスにアップグレードできるかもしれないというもの。
事前にオプションタウンから申し込み、もし空席があれば出発12〜72時間前に
メールが来てアップグレードができるようです。
アップグレードが出来なかった場合はサインアップ料金を除いて全額返金になります。
前にぎゅうまおママさんがエアアジアでオプションタウンのアップグレードに成功されてましたね。

もし安くアップグレードできれば、ビジネスに乗れるのね。うふふ。と
興味津々でアップグレード料金を確認すると。

サインアップ料金は100円程度。大したことありませんでしたが。
アップグレード料金は日本円で片道約30,000円。
これってひとり分なので娘と二人分だと×2=60,000円(片道)必要ってこと。

60,000円かあ・・・・・。
お盆だから高めの設定なのかしら。それにしても。



無理。



ていうか、60,000円あればリゾートホテルで3泊できるもん。
いいです。庶民の私はエコノミーで。


ベトナム航空、オプションタウンの詳細は今のところ英語のみ。
オプションタウンでのアップグレードはどんなものか、Google先生に翻訳していただくと。

グラウンドサービスの優先順位、無料手荷物、ビジネスラウンジは...除外されます。ビジネスクラスにアップグレードされ、乗客が搭乗優先順位を提供しています。



アップグレードしてもラウンジは使用できず、座席だけがビジネスってことですね。
いや、この値段じゃラウンジが使えてもしないけど。

と思ってたらラウンジアクセスのオプションがあるのを発見!



オプションタウンのラウンジアクセスサービス(英語)

これは、エコノミーでもラウンジが使えるってこと?
しかも126,000VND(600円程度)からってあるし。わーい。

しかし。

予約番号を入力しても料金と申し込みボタンが表示されません。
よく見ると一番下の方に「同じフライトでアップグレードのオプションの手続きをしている場合のみ、ラウンジアクセスの申し込みができる」みたいなことが書いてありました。

なんだ・・・。そうよね。そんなもんよね。


私は今回アップグレードには申し込みませんが、申し込む時は別途でラウンジアクセスもつけておくといいかもしれません。
関連記事

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2014.04.24 23:56 | Edit
リンクして頂いてありがとうございます(*^^)v

ベトナム航空でもオプションタウンって適用あるんですね~!
エアアジアの時の金額と比較すると、高っ!!
そんなにするのですか・・・。
そりゃ正規料金を考えたら片道3万って安いのかもしれないけど、我が家だと家族4人で12万・・・。
絶対嫌だわ(汗)ていうか例え一人でもしないかも・・・?
3万あったらもっと違う事に使うなきっと。
KANA | URL | 2014.04.25 14:53
ぎゅうまおママさんみたいにお得にアップグレードできれば…なんて淡い期待もあったのですが、甘かったよー (-_-;)
15,000円程度でアップグレードできたなんてブログもあったので、もしかしたら時期によっても変動あるのかもしれません。
やっぱこの値段ならアップグレードしないよね。
うん、いいです。きっぱり諦めがつきました(笑)。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS