通貨の換算にはGoogleが便利だって知ってた?

今日は娘と一緒に「アナと雪の女王」を観てきました。
いちばんの感動はやはりあの「Let it go」の場面。音楽と映像が一体になって本当に素晴らしかった!
とても素敵な映画でした♪

さて。

アナと雪の女王とは全然関係ありませんが。

旅好きのみなさんは通貨の換算には何を使っているのかな、とふと思いまして。
いろんなツールやサイトがあると思うのですが、私はもっぱらGoogle先生に頼ってます。

換算したい通貨を通貨コードでGoogleの検索ボックスに入力するだけ。

例えば100000ベトナムドンを日本円に換算したい場合は以下のように入力します。

100000vnd in jpy

または

100000vnd to jpy

inでもtoでもOKです。

20140330.png

タイバーツだったら 100thb in jpyと入力します。
これを知っていると、どんな通貨でも換算できちゃうところが、かなり便利でございます。
関連記事

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2014.04.09 16:24 | Edit
かなりご無沙汰しちゃいました(汗)
新学期も始まってようやく落ち着きそうですが~(^^ゞ

ホイアンの写真懐かしく拝見してます・・・。
ベトナム恋しいな~雰囲気に食べ物に私の中のベストオブアジアだもの。
なんていいつつ、アジアを全て制覇したわけでもないから、他にもやっぱり行ってみたいな~という葛藤もありますが(笑)

googleの通貨換算、全然知りませんでした!
いつもヤフーの為替のページにわざわざとんで利用してたので(^^ゞ
いい事教えてもらいました☆私も今後利用します!
KANA | URL | 2014.04.11 05:50
ぎゅうまおママさん
おはようございます\(^o^)/
やーーーっと新学期始まりましたね。長かった…春休み。

わかるわぁ。。何度も訪れる楽しみ、初めて訪れる楽しみ、どちらもそれぞれいいところがあって、困っちゃいますね。
私はこれでやっとホイアンの町の中がわかってきたので、もし次に行くとしたら迷わないで歩けそうな気がします(笑)。

Yahooの為替もブックマークとかしておけば使いやすいかもしれませんね。私は検索やメール等、もっぱらGoogleなので、便利に使ってます。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS