ベトジェットエアでベトナム国内線航空券を買う

今年の夏の旅行、成田・ホーチミン往復はとっくに購入したものの、ホーチミンから先をどうしようかはずっと決めかねていました。
昨年はベトナム航空のセールでホーチミン・ダナン往復が3,000円程度で出たので、今年もこの時期に何かセールがあるんじゃないかと様子を見ていたところ。

3月末にやっとセールが出た!!

と思ったのもつかの間。
昨年みたいに安くないし、しかも希望日程近辺ではセール価格が全くない!
ということで、ベトナム航空はやめてベトナムのLCC、ベトジェットエアで予約することにしました。
ジェットスターも運行していますが、ベトジェットエアの方が安め。

Vietjet Air

vn.jpg

LCCって早ければ安いっていうもんじゃないし、チケットを買うタイミングってすごく難しくないですか?!
ベトジェットエアも時々セールをやっていて、昨年は何度かトライしたのですが、システムが貧弱なのか、私のタイミングが悪いのか、セール時には全くサイトにつながらないという状態。
なのでセールを待たずに(その間にチケットが値上がったら悲しいし)買うことにしました。


日本語のサイトも一応あるのですが、現在、チケット予約はできません。

ベトジェットエア日本語サイト

チケット料金は日によって違いますが、私が調べた日程ではホーチミン - ダナン片道で480,000VND。日本円にして2,400円程度なので、早めに購入すればセールじゃなくても安いかな。

オプション類は購入をすすめて行くと出てきます。
手荷物分は空港で購入だと20kgまでで240,000VND、事前購入だと150,000VND。
座席指定は20,000VND(約100円)なので座席指定も入れておきました。別にどこでもいいのだけれど、娘と席が離れ離れ、なんてことになっちゃうと困るので。
席を指定しない場合は、そのままスルーすればOK。

その他にかかるのは支払手数料。サイトではクレジットカード支払いで5USD(Apply: passenger/flight Applied in all domestic and international routes for the first payment.) となっています。何故ここだけUSD表記??

それが明細を見るとフライトごとに40,000VND(約200円)になっていて、謎。。。
日本語サイトには発券手数料「往復【2区間】以上: 2,100円 / 1区間」となっていてさらに謎。

その他に税金諸々加算されて、最終的に1人片道4,000円程度となりました。


ちなみに。
7月から就航のベトナム航空、成田 - ダナン直行便もひそかに買えるようになってました。

トータルで私の手配と大して変わらないってところが泣けるよ(T_T)
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS