My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

パラオ2011.01 4日目 再びパラオパシフィックリゾートへ

author photo

ByKANA

パラオ最終日です。
ちょっと位置関係などの情報を。


大きな地図で見る

A:ダウンダウン B:クリフサイドホテル C:パラオパシフィックゾート(PPR)

B-C間は歩いて10分そこそこの距離
歩いた時の記事はこちら→パラオパシフィックリゾートでプール&ビーチ満喫
周囲にお店などはほとんどなく、
レストランやショップはAのダウンタウンに集中しているため、
買い物や食事をするにはここまで出ることになります。

交通手段はタクシーか夕方のみ運行のシャトルバス。
タクシーだと片道7ドル程度、シャトルバスは1週間有効のパスが7ドル。
距離的には車で片道約6分(BY Google)。
ちなみに流しのタクシーはありませぬ。

それ程遠い距離ではないので、夕方からダウンタウンに行くってことも十分可能。
そう・・・・娘さえOKならね

この時点でダウンタウンに買い物に行くのはほぼ諦め・・・
さあ、最終日は思う存分PPRのビーチで遊んでくれー!!

前回はPPRまで歩いたんだけど、この日は「歩きたくないよぉ。。」とブツブツ言う娘
「えー、歩くのも楽しいじゃん」
せっかくなので私はまた歩きたかったんだけど。
クリフサイドにはタクシーもいないし、とりあえずフロントに
送ってくれるか聞いてみよう。

すると。

え・・?送ってくれるの??ホント?
スタッフの女性が車で送ってくれることになりました

思うにね。多分、言えば意外とやってくれる。
言わなきゃやってくれないって感じ。
だって前回PPRまでの道を聞いて、歩くってフロントの人に言ったのに
「送りましょうか?」とか言ってくれなかったもん

クリフサイドホテルは基本的に日本語通じません。
私の英語もへなちょこですが、通じてたみたいなので
お泊り予定の方は送迎など交渉してみるといいかもです

行きの車の中「帰りも迎えに来るから電話してね」と言ってくれて
わーいとこの時点では思ったのだけど・・。

結局帰りは迎えに来てもらえなかったのよ

P1000251.jpg

パラオにいる3日間、カラッと晴れなかったなぁー。
この日も晴れたり曇ったり、雨も何度も降ったし、お天気には恵まれず。

P1000263.jpg

PPRのビーチはこんな感じで結構な透明度!!
シュノーケルするとお魚もたくさん見られるとこことだったけど
娘の入れる浅瀬では小さい魚が群れで泳いでいるぐらい。
あとは岩場の方にシマシマのお魚たちが泳いでいました。

「ママっっ!!ホンモノの貝がいるっっ」

魚よりも娘が興味を示したのはあさりぐらいのちっちゃい貝。
ホンモノというのは「貝殻ではない」という意味(笑)。

ホント、ホンモノの貝だぁ!!砂を掘ると、ちょこちょこでてくるわー
この貝をしばらく放置しておくと・・・

ムズムズうごきだして、また砂の中に入っていくー
これが面白くって、しばらく砂浜でふたり、貝を掘ってました。
関連記事
Share

Comments 2

takusan  

いいねぇ
親子で

どこ行く?

2011/02/05 (Sat) 01:17 | EDIT | REPLY |   

KANA  

もう次は夏バリ決まってるよーんww

2011/02/05 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply