年末年始の行き先はどうする?バンコク、プーケット、シンガポール…

ここしばらく考えております。
年末年始、両親を連れて4人となる旅行の行き先。
航空券の値段とにらめっこして絞り込んだのがプーケット、バンコク、シンガポール。

プーケット
・バンコク乗継で往復とも1泊づつ必要。
・ホテルが高い。ガラディナーがある。
・母が良かったけど、ひととおり観光しちゃったので違うところがいいと言う。。
・リゾートだから街歩きも海も楽しめる。
・1回行っているので地理的なことがおおよそ把握できている。

バンコク
・直行便で行ける。
・ホテルが安い。
・4人で1部屋に泊まれるホテルやサービスアパートメントがある。
・年末年始は水温が低くてプールで泳げないこともあるかも。。
・デモが心配だけど、今がピークでしばらくすれば収束する…?
・渋滞、排気ガス…リゾートではない。

シンガポール
・直行便で行ける。
・ホテルが高い。
・4人で1部屋は難しい…?
・物価も高いらしい。酒飲みにはお酒類が高いのが痛い。

バンコクとプーケットのホテルを調べすぎて疲れちゃって
シンガポールはまだよく把握していないんだよね(笑)。
娘と二人だったらリゾートに決まりなんだけど、
両親はホテルにお籠りって過ごし方ができない人たちなんで、
プールと観光の両方を楽しめるところじゃないとね。

予算的なことを考えればバンコクかなあ…。

JAL、ANA、ベトナム航空、タイ航空、大韓航空。
経由便も含めて調べたけど、ANAが安い。しかも直行便。

とか言っているうちに、ANAのバンコク行きの値段が上がってしまった!!
上がったと言っても1人3,000円だからまだ許容範囲なんですけど。
それでも4人分だと1万円超え、いつまでも迷ってはいられないので一応バンコク往復を予約。したけど購入するかどうかはまだ思案中。
関連記事

Comment

かえまま | URL | 2014.02.11 21:26
まぁバンコクで予約されているので大丈夫かと思いますが、酒飲みさんならシンガポールはやめた方がいいです。
シンガポールは酒税が高いらしくコンビニで缶ビールが300円超え・・・数飲むと滞在費がカサミマス・・。
超ビビッたのが、義父がウィスキー買いたいと指差したジャックダニエル700mlなさそうな瓶が4000円超えっすよ!!
日本だったら1500円くらい?
(S$表記なので義父はそんな高いとは気づいてない)

私が固まっていたのか、旦那は自分が払うから・・・と。
まぁガマンしましたが、ありえな~い!!もっと早く言ってくれれば空港で買ったのに~~と絶叫しておりました(笑)

あ、そうそう1月のシンガポールって雨季ですよ。
これでシンガは消えた?!(笑)

そういいながら、個人的には短い滞在ならまたシンガポール行きたいです★
KANA | URL | 2014.02.13 05:07
シンガポール情報、嬉しい♪ありがとうございます!

酒飲みは私(笑)。
旅行に行ったら、必ずスーパーでビール買い込んで毎日飲んでます。缶ビール、300円もするのね! ひぇーーーー。
お義父さまも大胆なことしてくれますね(笑)。それにしても、ウィスキー高すぎ。。
ホテルのプールでカクテルなんて気軽に頼めなさそう(汗)。

そう! 雨季なんですよね、シンガポール。
バンコクは乾季だけど、水温が冷たくてプールで泳げないという情報もあり・・。シンガポールの方がバンコクよりも綺麗な印象だし、見どころもありそうな感じがするのですが。

今のところ、シンガポールとバンコクの航空券のお値段はほぼ同じ。でも宿泊費がバンコクの方が安く上がりそうです。
本当はリゾートに行きたいんですけどねぇ。。かえままさんみたいにシンガポールからランカウイとか。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS