年末年始のプーケットの宿泊料金が高すぎるって話。

早くも次の年末年始の旅行の妄想が始まりました。
母が一昨年のプーケットが良かったというので、じゃあ次は父も一緒に行こうかって話。
agodaでも、Expediaでも、次の年末年始のホテルの検索ができます。


でも。。。。。


ホテルが高すぎるよーーーー!!!!


もうねー、プーケットの年末年始のホテル料金の高いことったらないわ。
一昨年よりもまた値上がってるんじゃないの?
ピークシーズンのプーケット。ただでさえ「バカ」がつくほど高いのに、これに別料金で強制ガラディナーなんてついちゃったらとんでもないことに。

さらに両親と私と娘、4人1室という条件がキビシイ!

娘も今年で12歳。
これもボーダーラインで、ホテルによっては子ども扱いのところもあるけれど、
多くが12歳以上で大人の扱いになっちゃうし。
だからって2部屋なんかとったら完全に予算オーバーなんだよね。

私と娘だけなら航空券は特典でってのもアリだけど、4人分なんて無理だし、
私たちだけ特典で両親と別の飛行機で行くわけにも行かないし。

探せば探すほど、考えれば考えるほど。
年末年始の旅行が無理っぽく思えてきた。。
ホテルのランクを下げればいいのかな。それとも行き先の問題なんでしょうか。
プーケットまで行かずにバンコク止まりとか・・・?
関連記事

Comment

海ママ | URL | 2014.01.31 07:14
あれだよね。円安だよね。
2012末はさ1ドル80円台だったけど、今100円台だもんね~。ハワイがますます遠のいて、もう全然見えないよ(涙)・・・・・。
旅行の計画が立てられないから、なんのやる気も沸いてこないよ・・・。
KANA | URL | 2014.02.02 18:44
円安か・・。私的には株も投資信託も換金しちゃったから円安なんて何のメリットもないよ。さっさと円高になってくれと願うばかりです。。
私もお正月明けてしばらく全くやる気がでなくて、海ママさんじゃないけど病気かと思った・・(^_^;)。
無事復活しました。病気じゃなくてよかったです。
かえまま | URL | 2014.02.04 18:12 | Edit
タイは情勢が不安定だからプーケットのホテル代も下がっているのかと思いましたが関係ないの?(・Θ・;)

今年のシンガポール~ランカウイ間はAirasiaでした。
去年購入が遅く、航空券が高くなったので、今年は早めに購入!したら購入後にキャンペーン価格でたヾ(;´▽`A・・・・結局いつもツキの無いわたし。

少し円高になる・・とTVでやってたので様子を見ているんですが、また二の舞になるかもです(笑)

JALはマレーシア線に新しい機材スカイスイート767を導入させたので乗ってみたいという理由でまたKL行きかも。
KLからAirasiaでモルディヴ往復3万円ほどなので惹かれています(マレーシア航空は倍の6万円)
でもホテル代が高~~い!
しかし、リゾートはやはりそれなりのホテルに泊まりたいかな~と。
KANA | URL | 2014.02.04 23:22
どうやってもホテルが高いのよー(T_T)。政治情勢なんて関係なしの高さです。
かえままさんの年末年始の手配、何度も読みなおしちゃったよ。自分でも何度か行ってるけど、年末年始の旅行ってどのくらいが相場なんでしょう。
母はシンガポールもいいって言ってるけど、かえままさん曰く「じぇじぇじぇ」の物価高ってのが・・・ムリ(笑)。

うまくLCC絡めて行けばいいのかもしれないけど、まだまだ勉強不足でどんなルートで行けばいいのか。。LCCは買うタイミングが難しいよね。今回は両親連れなので、行くんだったら無難にANAです。多分。。
モルディヴって海がキレイなんだよね。憧れるわあ(*´∀`*)
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS