味も見た目もレベル高し!! ハイアットリージェンシーダナンのレストラン

なかなか終わらないハイアット(笑)。
3日間、どこにも出かけずお籠り生活をしていたので当然食事もホテルでとることになります。
ハイアット周辺にはレストラン、お店は全くありません。
何かお店が出来てくれると便利なんですけどね。

ハイアットのレストランはベトナムの物価からすれば激高なのですが、
日本で言えば普通のレストランで食べるのと変わらないぐらいのお値段。
カクテル1杯500円ぐらい、うちだったら二人でメインをシェアして、
飲み物頼んで1食2,000円から3,000円ぐらいの感じです。
朝食は宿泊費に込なので、この程度だったらそんなに気張ることなく
ホテルステイが楽しめるんじゃないでしょうか。

ハイアットのレストランは4つ。
それぞれ雰囲気は違うのですが、どこで食べてもメニューとお味はそれ程変わりません。
Beach Houseがややフォーマルな感じでしたが、他はカジュアル。

*レストランの記事はこちらにもあります*
ハイアットリージェンシーダナンのTerrasseでピザとビールの夜
大満足の美味しい朝食@ハイアットリージェンシーダナンTerrasse編
朝食のドーナツが激ウマ@ハイアットリージェンシーダナン Green House編

IMG_1725.jpg

いちばん利用したのはここ、Pool House。

RIMG0028.jpg

とにかく1秒でもプールで泳いでいたい娘には、すぐにでもプールに飛び込めるこのレストランじゃなきゃダメ。プールサイドでも同じメニューがオーダーできるのですが、それだと全てプラスチックの容器でくるのですよ。
同じお料理でも、器が違うと気分も変わります♪

RIMG0035.jpg

リゾートはやっぱりこれじゃなくちゃね。
よーちんさん、私もモヒート頼んだよ(笑)。
娘はオレンジフロート。

RIMG0030_20140114235025058.jpg

このエビの揚げ春巻き、サクサクですごく美味しい!
ベトナムで揚げ春巻きは絶対ハズレません。

IMG_1726.jpg

この日はビールとバナナシェイク。
ベトナムのレストランは、常温のビールと氷の入ったグラスが出てくることが多いのですが、そこはさすがホテル。キンキンに冷えたビールは嬉しい。

IMG_1729.jpg

クラブハウスサンドイッチも美味しいの! 何だろう、朝食と同じでやっぱりパンが美味しいのかしら。私の今まで食べたクラブハウスサンドの中ではかなり上位に入りますよ。
滞在中に2回食べちゃいました。



P1040599.jpg

こちらはレストランではなく、パンや飲み物、スナックなど売っているBaguette。
一度行きましたが、品数が少なくてあまり買うものがなかったなあ。。
飲み物などはお部屋の冷蔵庫よりも気持ち安上がりぐらいのお値段で買うことができます。
主にレジデンス棟に滞在している人たちが利用しているようでした。

P1040596.jpg

P1040761.jpg

Baguetteはレセプションを出たところにあるので、Baguetteに行きたいというとカートで連れて行ってくれます。カートでもほんの数十秒、すごく近いんですけどね(笑)。娘は喜んでました。

こちらはルームサービス。

P1040739.jpg

P1040735.jpg

この炒飯も美味しかったな。ハイアットのお料理はかなり私好み。
娘はキッズメニューのフォー。生春巻きはどこで食べても意外に普通(笑)。ベトナムだから生春巻きめっちゃ美味しいってことはないような・・。

P1040712.jpg

ハイアットに来る前に、EENA HOTELの近所のお店でビールとジュース、スナックを買い込んで来ました。かなり安いです。プール上がってお部屋でのんびりビールってのもいいのです。

P1040593.jpg

そして昼寝。

ああ、贅沢。
関連記事

Comment

☆よーちん☆ | URL | 2014.01.20 10:06
あぁ!モヒート!!
プールに1秒でも長くいたい娘も一緒!笑
ハイネケンも大好き~(^.^)

いいですね~、リゾート!
1日中ホテルっていうのは経験ないけど、お料理が満足できれば満足できるでしょうね。周りに何もないからこそ、のんびり出来るのかな。あったら結局出かけちゃいそうだもんなぁ。
KANA | URL | 2014.01.21 14:21
よーちんさん
私、これがモヒート初体験でした。
ベトナムは何故かハイネケンが安かったの。
軽めのビールが好き♪

3日間このホテルにいたけど、もっといてもよかったぐらい。
それなのに、のんびりした感がないのは、ずっとプールに付き合わされているからなのかも(笑)。
かえまま | URL | 2014.01.26 16:00
素敵だ~!!
ホテルの食事にしては許せる価格もよいですね~。
器も素敵☆赤いの欲しい!!
ベトナム雑貨屋さん巡りした~~い!!
揚げ春巻き?メモメモ・・。

KANA | URL | 2014.01.26 22:54
かえままさん
この器、カワイイよね!!
今回は食器は買いませんでしたが・・次は欲しいな。
ベトナムリゾートはそこそこのお値段で贅沢気分が味わえちゃいます。
行動派にはかなり不便なホテルですけどね。。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS