My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

東京ミッドタウン クリスマスイルミネーションツアー

author photo

ByKANA

汐留のプロジェクトマッピングを見た後は、六本木へ。
東京ミッドタウンで開催されている「クリスマスイルミネーションツアー」に申し込みをしておいたのです。

P1050262.jpg

東京ミッドタウンのイルミネーションを案内してくれる1時間程度のツアーで、事前申込みが必要。大人1,500円、子ども700円です。

イマドキのツアーはガイドさんが声を張り上げて案内するんじゃなくて、
ガイドさんがマイクをつけて、その声をイヤホンで聞くんですね。へー。
それぞれに配られたイヤホンをつけて出発です。

P1050265.jpg

サンタストリート。

P1050271.jpg

ここには12の個性的なサンタさんが。それぞれ星座が違うのだそうです。
隠れサンタも見つけました♪

P1050277.jpg

建物の中に入ってダイヤモンドダスト。
隠れアイテムはハート。

P1050279.jpg

ちっちゃいサンタが沢山いるサンタツリー。毎時ちょうどにサンタクロースが動き出すのですが、ツアーの時は特別。踊るサンタさんが必ず見られます。

そして再び外へ。

P1050288.jpg

このエリアの中で唯一ピンクのイルミネーション。樹齢60年のくすのき。
まるで魔法の国にいるみたいな感じ。

P1050290.jpg

昔絵本でこんな木を見た気がする。

P1050292.jpg

P1050291.jpg

黄色く色づいた葉が光り輝いているようなイチョウの木。キレイ!

P1050296.jpg

シャンパンイルミネーション。

P1050304.jpg

そして最後は「見下ろすイルミネーション」。
音楽にあわせて光が駆け巡るスターライトガーデン。

ま、自分で見てまわればいいことなんですけどね(笑)。
ガイドさんの説明を聞きながらだと、またちょっと違った楽しみ方ができます。
娘の「楽しかったあ」の声で、うん、参加してよかった、と思ったのでした。
関連記事
Share

Comments 2

rabi  

こんにちは~。

東京ってほんと見る場所いっぱいありますねぇ~。
洗練されててすごくステキ♪

名古屋と言えば・・・(--;)

明日、帰国です。
寒い寒い日本だけど、そろそろ恋しくなってきたかな。
やっぱりそこは日本人ですから(笑)

2013/12/17 (Tue) 01:57 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabi さん
おはようございます!
お返事すっかり遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
先週は仕事が無茶苦茶忙しくて…やっと落ち着きました。これでゆっくり年を越せそうです(笑)。

もうハワイから帰国されているんですね。
長野は雪が積もってます。ホワイトクリスマスかな。
名古屋はどうでしょうか。
私は暑い暑いハワイが恋しいです(T_T)

2013/12/22 (Sun) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply