My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

カレッタ汐留イルミネーション2013『魚たちはクリスマスの夢をみる White X'mas in the sea』

author photo

ByKANA

この週末、東京にお出かけしてきました。
目的は「都会のイルミネーションを見る」こと。

12月初め、仕事で東京に出かけた時に六本木けやき坂通りで、初めて東京のイルミネーションを初めて見たワタクシ。

「都会のイルミネーションってスゴイ」

と、田舎とのセンスの違いに大いに感動しまして、娘を連れての東京日帰りイルミネーションツアーを勝手に組んだのであります。
この時期、スカイツリーでもプロジェクションマッピングをやっているのでどちらに行くか迷いましたが、娘と相談してカレッタ汐留に決めました。
カレッタ汐留の「魚たちはクリスマスの夢をみる White X'mas in the sea」がとても素敵なサイトなのです。

P1050240.jpg

12/25までの毎日、17:00から20分おきにショーが開催されます。
私たちがカレッタ汐留に到着したのは第1回目がはじまる40分前ぐらい。
ぼちぼち人が場所の確保を始めていたので、私たちも座って待つことに。

P1050244.jpg

16:30ぐらいでしょうか。
イルミネーションが点灯。わあっと完成が上がりました。

P1050245.jpg

まだ辺りは薄明るいこの時間。
スクリーンにショーが始まるまでのカウントダウンタイマーが映しだされます。

P1050254.jpg

拍手の音に反応して浮かび上がる光のボール。
空も暗くなり、気分も盛り上がってまいりました。


5、4、3、2、1 !


P1050256.jpg

カウントダウンが終わるとスクリーン一面が海に!
感動の瞬間。

P1050258.jpg

観客が拍手で参加できる楽しいショー。
5分間という短い時間でしたが、娘と一緒にめいっぱい拍手して楽しみました。

P1050260.jpg

私たちが食事を終えて帰る時、何回目かのショーが始まる時間でした。
混み具合はそこそこ。壁全体に映し出されるので、結構後ろでも見えます。
ただ、手前のイルミネーションもスクリーンと連動して光るので、後ろの方だとこれが見えないかもしれません。

子連れだったらやや早めに行って前の場所を確保、でしょうか。
関連記事
Share

Comments 4

よーちん☆  

KANAさんお久しぶりです(^^♪
イルミネーションきれいですね~。
私も行ってみようかな~♪

2013/12/10 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

KANA  

よーちん☆さん
お久しぶりです! コメントありがとうございます♪
ただ見るだけのイルミネーションとは違って楽しかったです(^^)。ぜひに。

ところで。
もうじきクアラルンプールじゃないですか!
ブログ更新待ってますよん。

2013/12/11 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

かえまま  

TVでちゃんと足元に拍手の音を拾うセンサーがあるってやってました~。
青い電球が綺麗~~☆
イルミネーション見るための母子旅って贅沢~~♪
でも旅の目的ってそういうもんだよね。

2013/12/11 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

KANA  

かえままさん
へー、足元にそんなのがあったんですね!
「ホントに拍手に反応してるの?」とちょっと疑ってしまいました(笑)。ごめんなさい。

今回はケチって新幹線も宿泊もなしの往復高速バスです。滞在時間よりバスに乗っている時間が長いという。。
でもイルミネーションで贅沢な気分に♪こんな旅もいいですね。

2013/12/12 (Thu) 05:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply