ハイアットダナンのキッズクラブ、キャンプハイアットに行ってみた

ちっちゃい時はお姉さんやお兄さんが遊んでくれる託児が大好きだった娘。
私がスパに行く間、キッズクラブに行ってもらおうとすると。

「英語がわからないからイヤ」

もう、何言ってんのよ、年長から英語レッスン行ってるのに(泣)。
私が1時間のマッサージを受ける間だけだから、頑張ってよ。と、スパの前日、とりあえずキッズクラブがどんなところか様子を見に行ってみることに。

P1040683.jpg

メインプールから離れた静かな場所にあるガーデンプールの向こう側に、ハイアット・リージェンシーダナンのキッズクラブ、キャンプハイアットがあります。

P1040686.jpg

中を見せてもらいたいと告げると、快く案内をしてくれました。私たちが日本人とわかると、日本語で話しかけてくる女性スタッフが! 「日本語勉強中」だそうで。それならと、娘も納得して翌日の予約をしました。

2時間・・3時間だっけ。予約した料金と時間は失念(^_^;)。
ハイアットのサイトを確認すると1時間11万VND(500円ぐらい)とありました。

今まで行った東南アジアのキッズクラブは無料のところが多かったけど、このぐらいのお値段だったらOK。さらに嬉しいのは追加料金もなくランチ付きってこと。ランチをキッズメニューの中から選んで、事前にお願いしておきました。


そして当日。


キッズクラブに送って行くと、前日いた日本語のわかるスタッフの姿がない・・・。。


娘が引いているのがわかりましたが、もうここまで来ちゃったんだから仕方ないよね(笑)。
頑張っていってらっしゃーい! ママはスパで癒されてくるからね。

P1040706.jpg

「ウォールクライミングがやりたい」という希望を伝えてあったので、ウォールクライミングを一緒にやってくれる男性スタッフが来てくれていました。娘ひとりのためにです。すごいわ。

後で「ウォールクライミング、どうだった?」と聞くと「楽しかった!!」
でも、暑すぎてあまり長い時間はできなかったとのこと。残念。
できたら他にも外で遊ぶアクティビティを予約したかったのですが、「昼は暑すぎてダメ、夕方からじゃないと」と言われたのです。うーん、そういうことか。

でもそれ以外はいまひとつだったようで。。
お迎えに行くと、娘の他にはチビッコが何人かいました。

P1040703.jpg

絵を書いたり、みんなでゲームをしたりしたそうです。うーん、幼稚園に行っちゃった小学生、みたいな感じ?
「彼女はwiiが気に入って、一緒にやったのよ」とスタッフが教えてくれました。
確かに、、小学生が行き着くところはwiiだよね。

「明日もキッズクラブに行く?」と私が聞くと「もういい。」と娘。翌日の私のスパの時間は、部屋でお留守番してました。もうキッズクラブって年齢じゃないのかな。
プーケットのホリデイ・インみたいに、プールで遊べるアクティビティのあるキッズクラブならいいのに。

RIMG0058_201311300822097e9.jpg

娘にとってはキッズクラブよりも、このガーデンプールでお友だちになった日本人の女の子と遊べたのが楽しかったようです。何日か前からこの女の子がお兄ちゃんと遊んでるのを羨ましそうに見ていた娘。
最終日にやっと一緒に遊べるようになりました!

IMG_1721.jpg

お友だちができると私もラクチン。「ママ、ママ!」って呼ばれないから(笑)。
最終日、チェックアウトまでの短い時間でしたが、楽しく遊ぶことができてよかったね、娘よ。
関連記事

Comment

かえまま | URL | 2013.12.03 20:29
キッズクラブへ同じくらいの年齢の子供がいたら違ったのかもしれないけど・・・ちびっ子ばかりで託児所みたいになってたら楽しめないよね。

遊び相手になる時に兄妹っていいよねぇ、と私も思います(笑)
うちの子も遊びたい気持ちはあるけど、「あそぼ~」と声を掛けられない微妙な年齢になってしまいました~。
なので相手が人懐っこいと助かります(笑)
rabi | URL | 2013.12.04 09:56
アローハ♪

きっと今だけだよ~、「ママ、ママ」って呼んでくれるのは・・・。
もう何年かしたら寂しくなる程言わなくなるから(女の子だから違うかな)

私なんてメッチャ羨ましいけど、やっぱりずっと一緒にいるって言うのは大変なのかもしれませんね。

でも、仲良くなってよかったですね。
もう少し早くお友達になれればもっとよかったのにね。

今年の年末はどこに行くのかな?
私達??
私達はどこにも行きませんよ~。
ずーーーとお家に籠りま~す。
KANA | URL | 2013.12.04 23:31
かえままさん
娘はいつも「ママと遊ぶ」って言ってるけど、同じくらいの年齢の子と遊ぶ方がやっぱり楽しいものね。
かえままさんが前に「遊びたいオーラ」って書いてたと思うけど、この兄妹を見た時の娘、オーラ出まくりでした(笑)
お互い気にしながら恥ずかしがってたから、私が助け舟だしちゃった。

ランカウイのホテルの件、大変でしたね(+_+)
ということは、毎年一緒に遊んでた男の子とも今年は会えないのかしら。。
KANA | URL | 2013.12.04 23:54
rabiさん
アロハ! !
普段でも、うちはくっつきすぎっていうぐらいベタベタしてくるのよ(^_^;)
ホテルの部屋もいつもツインじゃなくてダブルだもん。ラブラブカップルのようです。。
今だけだと思えばそれもカワイイのかも。

娘とゆっくり遊ぶことは旅の目的のひとつではあるのだけれど、そこは体力がねー。1日中プールなんて、キビシイものがありまする。

年末は私も家にお篭りですよん。掃除機買ったから。なんてね(笑)。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS