My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

トラベルズーの特典で身も心も癒される至福のスパ VIE SPA

author photo

ByKANA

トラベルズープランのすごいところはマッサージ60分×2人分が特典でついているってこと。
特典のマッサージはフットかフェイシャルのどちらかを選べます。1,990,000vnd、1人分で約9,500円のマッサージ。

トラベルズープランは約40,000円で購入しているので、なんと!
その約半分がマッサージってことですわよ、オクサマ。
なんてお得なプランなんでしょう。

私ったら高いと感じてしまうと心底楽しめないのよね。罪悪感さえ覚えてしまう、これはもしかしたら何か変な病気かもしれません。。貧乏性でしょうか。
だから「こんな素敵なものが、こーーーーんなお値段で買えちゃったのよ」となると、もう嬉しくて、自慢したくてたまりませんのよ。オホホホ。

P1040793.jpg

マッサージには予約が必須ということで、英語で電話予約する自信のないワタクシ、直接スパに予約に行きました。

IMG_1709.jpg

P1040600.jpg

ホテル棟とは少し離れた場所にある VIE SPA。エントランスからもう素敵な雰囲気が漂ってます。これは期待も高まりますよ。ドキドキ。

フロントがダメダメだったので、特典のマッサージということがわかるかどうか不安だったのですが、問題なしでした。ルームナンバーで情報がちゃんと管理されているようです。
マッサージ特典は2人分だけど、ここは母子旅行ですから。もちろん私が2人分いただき。ごっつぁんです!

P1040609.jpg

無事予約完了。
本当は60分×2回分を続けて受けたかったんだけど、それはできないとのことで、
1日1回で予約をとりました。

施術当日、娘にはキッズクラブに行ってもらい、しばし私だけの時間を確保。
キッズクラブのことは後日また。

P1040784.jpg

IMG_1716.jpg

IMG_1710.jpg

まずは受付しながら冷たいお茶をいただきます。

IMG_1712.jpg

ここから先は全てヴィラのような個室になっていて、プライベートな空間で施術を受けることができます。

IMG_1715.jpg

このロケーションだけでも十分に贅沢な気持ちになれるし、マッサージも私としては最高、至福の時間でした。フットマッサージでこんなに気持ちがいいのなら、ぜひともボディマッサージを受けてみたい! と思うぐらい。
ま、そんな時間はありませんでしたけど。

次の日はフェイシャルを受けたのですが、フットマッサージを2回でも良かったな。

フェイシャルはいまひとつかな、なんて思ってましたが数日後。
メイクのノリがすごく良くなっていたのです。お肌がプリプリでした。
娘に聞いてみると「ママ、ほうれい線がなくなってるよ!」と。
このフェイシャル効果だったんでしょうか。。


施術が終わると、別室に案内されてお茶が出されました。

P1040789.jpg

ベトナムってこういうのがいちいちセンスいいんですよねー。
右上にあるのがハチミツ。これをお茶に入れていただきます。
一緒に出されたジンジャーのクッキーも、お茶も、とっても美味しかったあ♪

P1040791.jpg

ただひとつだけ残念だったのは、このお部屋、スタッフのお喋りが丸聞こえなのです。。
ベトナム語なので何言ってるかはわかんないけど、数人でずーっとお喋り。
お部屋もここだけ何となく殺風景だし、贅沢な夢が終わって現実に戻った、みたいな。

まあ…これもベトナムだしね。と思うことにしておこう。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply