My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ハイアットリージェンシーダナンのTerrasseでピザとビールの夜

author photo

ByKANA

ハイアット到着日は早速プールでひと泳ぎ。

夕方から雨が降り出してきて、夜になると本降りになってきました。
明日のお天気が心配だなあ。ハイアットで過ごす3泊はどこにも出かけないでプール三昧の予定なのに、雨だったら何しようか。。
なーんて心配は杞憂に過ぎず、予定通りプール三昧の日々を過ごせました♪

P1040595.jpg

お部屋のベランダから見たメインプール。
プールのことは後日詳しく。


ハイアットリージェンシーダナンには、4つのレストランがあります。この日の夜は軽くピザにでもしようかと、エントランスから入って正面にあるレストラン、Terrasseへ。
「ここ、ピザありますか?」と確認すると、「ありますよ」とスタッフがにこやかに迎え入れてくれて、メニューを持ってきた時にも「ピザの種類は・・・」とひととおり説明してくれました。
フロントはダメダメだったけど、ここのスタッフは親切で感じが良くてよかったよお。

P1040469.jpg

テラス席に案内してもらいました。雨が降っていたけれど、天井があるので全然気にならないし、開放感があって気持ちいい席です。お客さんは他におらず、貸し切り状態。
ムーディーですが母娘には暗すぎかも。
メニューもよく見えんわ。。

P1040477.jpg

昼間結婚式で散々飲んだあとなんですけどね。
やっぱりビール。ベトナムでは常温のビールに氷の入ったグラスが出てくることも多いのですが、さすがリゾートホテル。つめたーく冷えたビールが美味いぜっ。
娘はオレンジフロート。

P1040481.jpg

P1040479.jpg

ピザのお味はまあまあ、かな。

P1040483.jpg

かわいいネコちゃんが遊びに来て、娘は大喜び!
娘はネコ大好きなのに、ネコアレルギーなのです。救われません。ちょこっとだけなら撫でたりするのも大丈夫なんですけどね。憧れのネコカフェなんかには絶対に行けないだろうなあ。

お腹もいっぱいになったし、そろそろ部屋に戻りましょうか、と思ったところにスタッフが来て「ハッピーアワーでビールが1杯無料になりますけど、どうします?」と。

うわわ、今更?早く言ってくださいよ。
そういうことならば、もちろんいただきますとも。
ええ、酒飲みとしてはぜひとも飲んでいかねば!

「ママ・・・・。早く部屋に帰ろうよ。」

娘はやや呆れ顔だったので、ゴクゴク飲み干してお部屋に戻りました。
時間が遅かったので、まさかハッピーアワーだとは思わなかったのですが、後で確認してみたらここのハッピーアワー、時間が長いのです。ハイアットリージェンシーダナンのサイトにちゃんとありました!

1:00 pm to 9:00 pm
Enjoy a special buy-one-get-one-free deal on local beer and wines by the glass.



午後1時から9時までってすごくないですか。
もうこれは利用しない手はありません。

…と思ったのですが、娘に却下され、この後ハッピーアワーを利用する機会はありませんでした。ぐすん。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply