子どもと一緒に旅することについて考えてみる

今年はもう旅行に行かないので、来年の夏旅、行き先を考えております。


娘がもう一度行きたい場所ナンバー1はハワイ。
どうしてハワイなの?と聞くと

「毎日クッキーが食べられるから。あのパイナップルのクッキー、美味しいんだよね。」


・・・・・・そんな理由ですか。

パイナップルのクッキーっていうのは、ホノルルクッキーカンパニーのこと。
確かに、お店の前を通る度に寄って試食してましたけどね。。

IMG_2207.jpg

懐かしのワイキキビーチ。
でもハワイは今のところ予算的に無理なのでござる。ベトナムに2回行けちゃう値段だから。
頑張ってマイレージ貯めてるので、ハワイはもうしばらくお待ちください。


ナンバー2はベトナム。

「エナちゃんのお父さんのバイクに乗れるから」

P1030025.jpg

ああ、この前もフツーに乗せてもらってたよね。
お父さんと一緒にエナちゃんの小学校にお迎えに行ったりして。
それにしても、子どもの旅行の思い出ってそんなことなのか。。


私は子どもと一緒に行くのなら、自然がいっぱい感じられて、普段はできないような感動的な自然体験ができるところ、なんて考えるのですが。具体性がないね。感動的って何だろうな。


「ママと二人でプールでたくさん泳ぎたいよ」と娘は言います。


うーん、そうだね、毎日プールで一緒に泳ぐってのも、普段じゃなかなかできない事かもね。
考えてみれば、自然体験なんかはいつも長野の山でやってるんだしさ。

2013-10-13-10-40-33.jpg

先週末なんか山の中で「とりで」づくりだもの。


仕事やって、家では洗濯に食事の用意や後片付け。母の日常は忙しい。
旅に出たら、何もやらなくていい分、子どもと遊ぶ。そして自分も適度にゆっくりする。
リゾートホテルのプールで1日中泳いで、観光なんかどこにも行かなくたって。
子どもが「ママと楽しかった!!」って言うならそれだけでいいんじゃないかなと。


来年もやっぱりリゾートお篭りの旅推奨コースかな、こりゃ。
関連記事

Comment

海ママ | URL | 2013.10.18 09:20
たしかに、子供って結構どこでも楽しめるよね。
我が家なんてプールがあればとりあえず大丈夫だし。
公共プールとリゾートプールの満足度にさして違いもなさそうだし(苦笑)

とりで作りなんて最高に楽しそう!

親がゆったりご機嫌なのが一番嬉しいのかもね!
KANA | URL | 2013.10.19 11:38
海ママさん
いろいろ考え始めると、海外になんか行かなくてもいいじゃんってことになっちゃうので、考えるのはやめました(笑)。
どこに行ったって子どもの思い出なんて、そんなもんだよね。

とりで作り、楽しかったよ! 写真のブランコもロープ渡してつくったの。安全性は全くないけど。

そうだ、結局キッザニアに行くことになったのよ。
またアドバイスお願いしまーすm(_ _)m
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS