My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ラストはカラオケ大会で大盛り上がり! ベトナムの結婚式に出席

author photo

ByKANA

あっという間に10月突入しておりました。
結婚式に行ったよ、つづくってところからでしたね。
ベトナム、ダナンの旅。

この日は一旦チェックアウトするので、荷物をまとめて、フロントに預けておきました。
EENA HOTELさんで手配してくれたバスに乗って、結婚式の行われるランコー村に向かいます。バスって言っていたけどワゴン車かな、これは。

一緒に行ったのはホテルの宿泊客やダナン在住の日本人数名と、ご近所さん。
ホテルの宿泊客の一人、イケメン青年は仕事を辞めて世界一周の途中とのこと。
ああ、若いって・・・いいなあ。。遠い目。

P1040336.jpg

ランコー村はダナンから車で1時間かからないぐらいの距離。
トンネルを抜けると青い海と白い砂浜が広がります。
ランコーのビーチは歩くとキュッキュッと音がする鳴き砂だそうで。

P1040339.jpg

ランコーも気になっていた場所だったので、思いがけずに来ることが出来てよかった!


Angsana Lang Co (トリップアドバイザー提供)

実はランコーにもとーっても素敵なホテルがありまして。できて間もないアンサナ・ランコー。トラベルズーでハイアットダナンを予約したしばらく後に、アンサナ・ランコーもすごく魅力的な、お得なプランが出ていたのですよ。ハイアットより先にこっちが出ていたら、もしかしたらこっちになっていたかも。
次はランコーね! 要チェックです。

のんびりとした田舎道を進んでいくと、突如として現れたハデハデの装飾。
これが結婚式の会場。花婿さんの実家です。

P1040347.jpg

P1040348_2013100307475853e.jpg

どうやら私たちが一番乗りのようで。
EENA HOTELさんに聞いたところによると、先に花嫁さんの家に行き、その後花婿さんの家で結婚式(披露宴)という流れだそうです。

P1040342.jpg

赤×ブルー、この色使いがベトナムだなあ。
どことなく中国っぽくもあるけれど。

P1040354.jpg

テーブルの上は星形のセッティングが☆

P1040355.jpg

P1040365.jpg

日越ガールズチームは隅っこでお人形遊び。
そういえば、娘は日本でも結婚式に出席したことがないし、これが人生初の結婚式ですよ。

しばらくすると、真っ赤なドレスの花嫁さんとタキシードの花婿さんが到着!
みんな拍手でお出迎えです。

P1040369.jpg

親族の女性たちは色とりどりのアオザイ。

P1040378.jpg

祭壇の前で儀式が行われた後、披露宴が始まりました。

P1040423.jpg

白いウェディングドレスに着替えた花嫁さん。
花婿さんはニコニコしていて優しそうだし、花嫁さんは控えめで可愛らしくてとっても幸せそう。しかもこのご夫婦、日本語も話せるのです。EENA HOTELのご主人も、ベトナム語・英語・日本語を話すし、後で会った妹さんもきれいな英語だったし・・ご家族みんなが語学堪能ですごい!日本だとお金かけて英語勉強して、それでも話せなかったりするのに。
私のことですけどね(-_-;) あああ、努力が全然足りないんだわ、私。

P1040392.jpg

P1040361.jpg

P1040396.jpg

ケーキ入刀やシャンパンタワー、この辺りは日本と変わりない感じ。
ひと通り終わると後はもう自由に飲んで、食べて、ステージではカラオケが始まりました。

P1040399.jpg

P1040408.jpg

P1040418.jpg

お料理は特別凝ったものではないのだけれど、次から次へと、沢山出てきます。バナナの花のサラダ、牛肉のホイル焼きやお鍋まで。思いがけず、旅の始まりにベトナム料理をひととおり堪能してしまいました♪

後はもう、何をするでもなく、ひたすら大音量でカラオケを歌う人、踊る人。気づくと新郎新婦や親族の人たちは普段着に着替えちゃってるし、帰っていく人たちもいるし、それでも続くカラオケ&ダンシング。

P1040421.jpg

このノリに入りきれない私たち日本人母娘(^_^;) 「いつ終わるんだろう・・」と、終わりなく歌って踊るベトナム人を眺めていたのでした。
関連記事
Share

Comments 2

海ママ  

わーお!
家全体が装飾されてるのがすごいね。
みんな楽しそう!

タイでもきれいに英語話せる人が多かったわ~。反省するよね・・・。一瞬だけ・・。

アンサナランコー素敵ね~。
テラスにプールがあるお部屋いいな~。

2013/10/10 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
アットホームな結婚式で楽しかったよー。
タクシーの運転手のおじちゃんでも、英語普通に話せたりして、すごいなって思うよね。私はここ1年以上、朝はラジオの基礎英語流して聴いているのだけど、何も変わらない気がする(^_^;)

アンサナいいよねっ!! ランコー、穴場的でものすごくいいなって個人的に思ってます。

2013/10/11 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply