My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

斑尾から飯綱へ 青空のもとサンクゼールのガーデンで食事

author photo

ByKANA

斑尾高原でジップラインアドベンチャーを体験した後は
斑尾の山道を抜けて飯綱町へ。
今、まさに刈り入れ時の黄金色の田んぼ。のんびりとした田園風景が広がります。

IMG_1839.jpg

飯綱町のサンクゼールに寄り道です。

IMG_1856.jpg

IMG_1857.jpg

サンクゼールにはワイナリー、チャペル、ショップやレストランがあって
観光客にも人気のスポット。

IMG_1854.jpg

向かって左側の黄色い建物がショップ。

IMG_1852.jpg

IMG_1853.jpg

IMG_1840.jpg

サンクゼールはどこのショップでも、いろいろなジャムが自由に試食できるので
娘も大好きです。娘が試食で選んだくるみバターを購入♪



IMG_1843.jpg

食事はガーデンでカジュアルに食べられるデリカテッセンで。
コースがいただけるレストランもあります。

IMG_1845.jpg

お天気が良くて気持ちいい。
このロケーションだったら食事が何倍も美味しくなっちゃうよね。

IMG_1849.jpg

ソーセージの盛り合わせ、1,000円を娘とシェア。
本当だったらワイン、といきたいところですが車なのでコーヒーで我慢(泣)。
次は誰かドライバーお願いします。。

IMG_1847.jpg

アップルパイ500円も頼んでみました。
間違いない美味しさ。

IMG_1851.jpg

こことは少し離れた場所に、眺めのいいチャペルがあります。

IMG_1860.jpg

手前がレストラン。
この日は貸し切りでウェディングパーティーが行われていました。

IMG_1862.jpg

IMG_1861.jpg

斑尾に飯綱、観光気分で地元信州を楽しんだ週末でした。
関連記事
Share

Comments 2

海ママ  

ちょっとドライブでこんなに素敵なところがあるなんてうらやましい~!!
サンクゼール好き!ごまバターのジャムとか・・。本拠地?もいいところだね~。

2013/09/30 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
私も久しぶりに出かけて「長野っていいよなあ」と思った次第です。
サンクゼールはこの本拠地がいいところなのよ。りんご畑に囲まれたザ・田舎って感じで。サンクゼールの建物だけが垢抜けているというこのギャップがたまりません(笑)。

2013/10/01 (Tue) 06:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply