パラオ2011.01 3日目 サウスロックアイランドツアー2

次はカープアイランドでバーベキューランチです。

カープアイランドは広島カープ好きのオーナーがつくったという手作り感いっぱいの島。

P1000147.jpg

シュノーケルメインのツアーではなく、
島でのんんびりする時間のとれるツアーにしてよかったぁ
ビビリ娘も元気になって穴を掘ってます(笑)。

P1000158.jpg

バーベキューができるまで、みんな思い思いに遊んだり。

P1000156.jpg

くつろいだり。ハンモックに穴があいているのもご愛嬌(笑)。

P1000140_20110127054548.jpg

晴れ間も見えてきて、またーりと流れる時間。きれいな島だぁ。。


しばらくするとガイドさんたちが用意してくれたランチが出来上がりました!!
お魚、チキン、ビーフ、ウィンナー、野菜・・盛りだくさんのバーベキュー。
ホイルで包んで焼いた白身のお魚がおいしかった

P1000172.jpg

はー。お腹いっぱい。大満足です。ごちそうさまでした。
ランチの後も、まだしばらく遊ぶ時間があって、ゆっくりと過ごせます。

ガイドのお兄さんはお猿のようにヤシの木にのぼり・・。
ヤシの実を落とすと今度は歯で皮をむき
まずジュースを飲んで・・・うーん。
ちょっと青くさいような、甘くないスポーツドリンクのような、ビミョーなお味・・。

次は中身をナイフで。

P1000175.jpg

この白いところを食べます。
熟した実はここがかたくなって、若い実はやわらかいんだって。へー。
かたい実はそのまま食べると・・うん、ココナツだぁ!!
やわらかい実はおしょうゆをつけて。

話には聞いていたけど、お刺身のイカみたい。
ぷるんとしていておいしい
娘も私も初めての味でした。


カープアイランドを満喫したら、次はロングビーチへ出発です!!
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/21-23200cf2

Comment

Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS