My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

旅の始まりはネイルから♪ホーチミンFame Nailsで母娘ネイル

author photo

ByKANA

朝食後、ホテル周辺をちょこっとお散歩。

IMG_1693.jpg

好きだなあ、この東南アジアっぽい感じ。
到着した時に空港でタクシークーポンの言い値がどんどん上がっていっても、
30分のところを1時間半かかるとウソをつかれても、
全然イヤじゃない、むしろ楽しく感じてしまった私。
ベトナム、かなり好きかも。

IMG_1690.jpg

大きな通りに出ると、バイク、バイク、バイク。
こんな風景だってワクワクしちゃう。
娘は「こわい」と嫌がってますが・・ まあ、そうだよね。

IMG_1689.jpg

こちらにはスタバ。
ホーチミンでもスタバはスタバ。オシャレで近代的なんだよね。
1枚目の写真とは随分違います。面白いなあ。


この日は14時の飛行機でダナンに向かうため、ホーチミンの滞在は午前中のみ。
帰りもホーチミンで1泊するので、お買い物はそっちでゆっくりする予定にして、今日はネイルにいくのだ

ネイルはネットで調べてホテル近くのFame Nailsに行くことに決めていました。

Fame Nailsのサイトはこちら
料金もサイトに明記されているので安心。

ニューワールドホテルの道を挟んで向かいだから、ニューワールドホテルを目指していけばいいのよね。
しかし、ホテルで道を聞き、地図を見ながら歩いても、どこがどの道なんだか・・・

しばらく歩きまわってやっとニューワールドホテル発見。
なんだ、なんだ、さっき見たスタバのあるホテルじゃないの。

P1040232.jpg

そして。やった!! 見つけました、Fame Nails
着いてみればなんてことはない、迷わず来ていたらホテルから5分足らずってところかな。

P1040229.jpg

新しくて綺麗な店内。
私たちの他にも日本人女性が二人、ペディキュアをしていました。

娘はテーブルで、私はこちらの並んでいるマッサージチェアの方で。
マッサージのスイッチを入れてくれるのですが、何かゴロゴロしてあまり気持ちが良くなく。ストップしてもらいました。
デザインはチップから選んで、色は好きな色を指定します。

P1040230.jpg

IMG_1702.jpg

娘ネイル。
大好きなブルーにベトナムっぽい白いお花を2本。

IMG_1701.jpg

母ネイル。
色のチョイスがよろしくなかったか。。
何となく中国マダムな雰囲気に仕上がりました。
関連記事
Share

Comments 2

かえまま  

親子でnailいいなぁ~。
現地でというのも楽しそうです!!
料金表みたけど、ドンだった・・・ヾ(;´▽`A``

旅行中は家事をしないから結構もちますか?
私もランカウイで探そうかな~☆

2013/09/15 (Sun) 14:40 | EDIT | REPLY |   

KANA  

かえままさん
女の子だとこういう楽しみがあっていいです(^^)
ここは私と娘で35万ドン、1,700円ぐらいでした。
日本と比べて安いネイル使っているんだろうな、とは思いますが、旅行の間、剥げてくることもなかったし、しっかり持ちましたよ!
娘のも今回は結構持ってましたね。セブの時は翌日にはポロポロ剥げてきちゃいましたから。

私もオンシーズンのランカウイ、行ってみたいんですけどね。。行きたいところが多すぎて困るわ(笑)。

2013/09/16 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply