My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ホーチミンの宿は新しくてキレイ、街歩きにもOKのアラゴンホテル

author photo

ByKANA

ホーチミンには1泊だけ、翌日にはチェックアウトしてダナンへ向かいます。
ホテルは寝るだけなので、安すぎず、高すぎず、立地も良く・・
ということで選んだのがこのアラゴンホテル。

Alagon Hotel Saigon

ホーチミンは初めてで「立地が良い」ってのもどの辺りなのかよくわからず、
とりあえず有名なベンタイン市場周辺にしておきました。
あと、安くても新しいホテルならキレイなんだろうな、と思って
いつもできるだけ新しめのホテルを選んでます。

予約はエクスペディアで。
しばらくチェックしていたのですが、値動きが結構あったので、
予約したよりも安い値段になると、キャンセル、再予約を何度か繰り返し。
エクスペディアは予約した時点でカード決済になるけど、
キャンセルした分はちゃんと返金されてます。

私が予約したのはいちばん安いDeluxe Room、全て込みで5,169円。
日によってはもっと安い値段で出てました。
エクスペディアには「15 % の市税 / 地方税が徴収されます」とあったけど
チェックアウトの時に徴収はありませんでした。

チェックインを済ませてお部屋へ。

P1040218.jpg

わーい、カワイイお部屋。
ベトナムっぽいコーディネートが素敵。

P1040224.jpg

P1040222.jpg

バスルームはバスタブなしのシャワーのみ。
うちはシャワーだけでもOKな家族ですから。
このお値段のホテルでバスローブがあるのも嬉しい!
娘がバスローブ好きなのよね

P1040227.jpg

朝、部屋の窓からの眺め。
ごちゃごちゃ感がホーチミンっぽくて何となく嬉しい。
細くて背の高い建物が多いのですが、このホテルも同じで、ワンフロアに5部屋ぐらいだったかな。

廊下もすごく狭く、話し声が筒抜けだったのが難点。
あと、Wi-Fiが繋がりにくい!
この日は仕事でネットに繋ぎたかったので、非常に困りました。
ホーチミンってこんなものかと思っていたのですが、次のホテルは問題なかったので
どうやらこのホテルの回線が貧弱なんじゃないかと。
セブでも安いホテルは繋がりにくかったっけ。

P1040263.jpg

でも、総合的に見たら良いホテルだったと思います。
スタッフも感じが良くて、気持よかったな。
出かけるときには「バックは斜めがけして気をつけて」と注意してくれたし、チェックアウトの時も日本語で「アリガトウ」って笑顔で送ってくれたしね。

P1040267.jpg

娘が見つけた「いらっしゃいませ」のマット(笑)。

IMG_1696.jpg

朝食もちゃんとついてます。
朝、レストランに行くとすでに激混みでしたが。。
レストランはこの奥にあるのですが、ロビーのテーブルまでぎっしり。

IMG_1688.jpg

お料理はレストランの中にとりに行くのでちょっと面倒。

IMG_1686.jpg

IMG_1684.jpg

お値段の割にはそこそこのビュッフェで、
中華、洋食、ローカルフードと品数は揃ってます。
やっぱり娘はフォーとパンケーキでした。。
関連記事
Share

Comments 3

よーちん☆  

こじんまりしたキレイなホテル!
部屋もかわいいしコスパいいですね(^^♪
部屋からの眺めも私、結構好きかも。一軒一軒が細いですね~。
KANAさんのブログみてると、ベトナム行きたい熱が高まります♪ 娘ちゃんの食べているフォーがいつも美味しそう(^^♪

2013/09/12 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   

KANA  

よーちん☆さん
ベトナムではいくつかのホテルに泊まりましたが、ここのベッドとか、ファブリックが一番ベトナムっぽくて可愛かったよ♪
フォーはトッピングに香草とか用意されているのですが、何も入れない娘のフォーはなんとなく地味です(笑)。

2013/09/13 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

かえまま  

ホーチミンのホテル探し中で~す。
ひとりだし、寝るだけ(5時間程度)なので安めのホテルで、でもきれいなホテルが条件。
このホテル良いですね~!
シンガポールでは空港、ホテル、SC,DFSなどFreeWiFiで乗り切りましたが、ホーチミンではどうですか?
ダメダメなら1日レンタルしようかと考えてます・・。

2014/11/09 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply