My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

航空券購入は早めがお得! ANAでホーチミンへ出発。

author photo

ByKANA

ホーチミンまではANAで航空券手配しました。
安さでみれば上海経由の中国東方航空なんてのもありますが、
直行便ではANAが安いんじゃないでしょうか。

8/9成田発で帰国は8/17というまさにザ・お盆な日程でしたが
大人1人、燃油・税全て込みで57,570円。
昨年の10月にANAのサイトで購入しました。
お盆でも早い時期なら通常と変わりないお値段です。
「来年のお盆休みはベトナムに行く!」という気の早い方は今がチャーンス


ANAエコノミークラス正規割引航空券スーパーエコ割はこちら


ホーチミンからダナンは別途ベトナム航空で手配。
当初、往復3,000円という激安価格で購入することができたのですが、
スペルミスをやらかして私の分だけ1回キャンセルのとり直しという事態となり
私の分のチケット代は約7,500円に(娘のは3,000円で購入)。

結局トータルで私の航空券は65,000円程になりました。

ANAでホーチミン経由ダナン行きを通しでとると70,000円ちょっとぐらいなので
あまりお得感はなかったかな
少しだけでも安く上げたければ別手配で。その分手間はかかりますけど。

ホーチミン - ダナンはLCCもあります。ベトジェットエアとジェットスター。
ベトジェットエアーはたまに激安セールをやっていたのですが、
サイトのシステムが貧弱すぎ。。。
全くアクセスできず、無駄な時間を費やしてしまった。


出発日当日。成田空港到着早々の大事件で身も心も疲れ果て…
というよりは、一仕事やり終えた達成感で意外と気分スッキリな私

やっとチェックインに向かうとそこには長蛇の列。

それを見て「今日はビジネスじゃないんだよね・・」と並ぶのがイヤそうな娘。

何を言ってるんだ、コイツは。
当たり前じゃーー エコノミーに決まってるわ!!

うふふ。でもね。今回は秘密兵器があるのだよ。
ジャーン!!

P1040217.jpg

これこれ。
iPhoneアプリのPassbookで、すでに搭乗券はiPhoneの中さ。
カッコイー!!!!

列に並ぶ人たちをスイスイ追い越し、「手荷物優先カウンター」に案内されました。
何となく優越感
娘も「すごいね、ママ」と感心している。

IMG_1670.jpg

Passbookじゃなくてもオンラインチェックインが済んでいれば
「手荷物優先カウンター」でよいのです。
みんなオンラインチェックイン使わないんでしょうか。ツアーとかが多いのかな?


だけど。


「1台のスマートフォンにお二人分だと提示の時に面倒なので、
紙の搭乗券をご用意しましょうか」

とANAのキレイなおねーさんに親切ににこやかに言われ。
せっかくのPassbookはムダになりました(泣)。

娘がスマホを持つようになったらPassbookで
スマートに搭乗してみたいと思います。。。
関連記事
Share

Comments 4

☆よーちん☆  

航空券スペルミスに鍵忘れ事件・・。何かと起きますね、今回の旅のはじまり(笑)旅の始まりで厄払いができてよかったのかも!(^.^)
ちゃんとどうにかなっているところがさすが!

航空券は本当早い時期に買うのと、ぎりぎりになって買うのとでは雲泥の差だね。私も正月の旅行手配で実感。ANAはあまりみてなかったけど今度からちゃんとチェックしてみよーっと。

2013/09/06 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

海ママ  

私もANAカードでマイルを貯めている割にはちゃんとチェックできてないんだよね・・・。LCCばっかり見ちゃって(汗)。
来年のお盆か~~何してるんだろう。。。
ベトナム行きたいけどね。

「今日はビジネスじゃないんだよね」ってかっこいい!!(笑)
私も言うだけ言ってみようかな。
でもLCCの列で言ってもね・・(涙)。

2013/09/06 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん
まったく、何かに憑かれてるんじゃないだろうか・・なんて、全て自分のせいでしたね。あははw
でも何とかなっちゃうものです。終わりよければすべてよし。

正規割引航空券は絶対に早いほうが安いよね。
オフシーズンだったらツアーが安かったりもするけど、オンシーズンだとガーンと値段が上がっちゃうものね。航空券は毎回いちばんの悩みどころです。

2013/09/07 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
マイルねー、その後貯まってまる?
私は再来年の特典旅行を目指して、今回の分もUAマイルにつけました(^^)v
再来年か・・来年よりさらに遠いわ。当たり前だけど。来年はLCCでどっか行きたいなーと思ってます。

そのセリフ、今度パパに言ってみて(笑)。
娘は一度特典でビジネスなんてものを経験しちゃってるのでね。私も乗れるものならもう一度乗りたいよ。。ビジネス。

2013/09/07 (Sat) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply