2013年お正月セブの旅最終日、そして帰国

1日中、飽きずにプールで泳いだ最終日。
深夜発の大韓航空で帰国のため、21時にチェックアウトです。

IMG_1358.jpg

チェックインの時にもらったまま使ってなかったウェルカムドリンクのチケットを持って、
ロビーのカフェで簡単な夕食。
やはり外で食べるよりそれなりにお高いですが、このホテルの食事はそこそこに美味しいです。
バンドの演奏を聞きながら、ふたりでまったり、のんびりのひととき。

IMG_1361.jpg

エントランスにはクリスマスツリー。
どこに旅しても、最後にホテルを出る時は何となく寂しい気分。

このホテルは空港までのシャトルバス(有料)が出ていますが、
本数も少なく時間も決まっているので、私たちの出発時間には合わず、タクシーで空港へ向かいます。
ドアマンがメーターを使うよう、しっかりと確認してくれて、
タクシーのナンバーを書いた紙をくれました。

そういえば。
タクシーに乗る時、ドアマンに「2人だけ?」って確認されたっけ。
チェックインの時も聞かれましたよ。

アイランドホッピングの時に、船長がフィリピンには離婚制度がないって言ってたのよね。
へー、スゴイなフィリピン。
そのせいかな。他の国に旅行に行ってもそんなふうに確認されたことはなかったけど。


    


今回、仁川経由でセブを往復しましたが、最初に書いた通り結構厳しかったのです。
深夜でもね、パラオやベトナムの時みたいに直行便だったらいいんですよ。
乗るときに頑張って、後は寝てれば日本に着いちゃうんだもん。

だけど乗継便は経由地での乗り換えが。そしてその待ち時間が。

子どもにはキツイ。

プーケットもシンガポール経由だったけど、
乗り継ぎが昼間だったので良かったんだよね。
深夜の乗継便は今後要検討としたいと思います。はい。
関連記事

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2013.09.04 08:44 | Edit
南国の暖かいクリスマスってホント素敵ですよね~。
って、海外は元旦でもツリー片付けないのか?!
私も年末年始にパーっと海外旅行に行ってみたいわ。
寒い日本から抜け出せるだけでいい(>_<)

深夜の乗り継ぎは確かに子供には大変ですよね。
飛行機はなるべくコストをかけたくないので、価格と時間とそのあたりのバランスが難しいな~っていつも思います。

KANA | URL | 2013.09.05 06:19
ぎゅうまおママさん
そう言われれば、逆に日本のお正月が独特なものみたいな気がしますね。元旦ならではの行事とか、お正月飾りとか。
海外では1月までずーっとクリスマスの感じです(^^)。

深夜や早朝に中途半端な乗継時間を空港で過ごすよりは、1泊した方がいいな、と思いました。
だったら少し高くて直行便の方がいいんじゃない?とか。予算との兼ね合い、難しいですね・・(;´д`)
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS