My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

パラオ2011.01 3日目 サウスロックアイランドツアー1

author photo

ByKANA

パラオには泥パックができる「ミルキーウェイ」とか
ポニョに出てくるみたいなクラゲの湖「ジェリーフィッシュレイク」とか
これは行っとけ的な名所があるんだけど。

「クラゲイヤ。行きたくない」というビビリ娘のために選んだのが
サウスロックアイランドツアー。
シュノーケル、カープアイランド、ロングビーチと
ロックアイランドの外洋に近い南エリアをまわる1日ツアーです。

ツアー会社はこちら。インターネット予約で5%割引あり。
インパック

心配なのはお天気。
あえて乾季を選んできたのに、昨晩から大雨。
そして朝からどんよーりした空。

P1000120.jpg

ここからボートに乗って出発です。
オンシーズンだけあってボートはほぼ満員。
ガイドのお兄さんのハイテンションなトークで盛り上がるも・・

P1000131.jpg

せっかくの撮影ポイント、クジラ島もどよーん
でも、シュノーケルをするにはコンディションがいいということで
大シャコ貝が見られるシュノーケルポイント、クラムシティーへ。

kai.jpg

使い捨てカメラではこれが限度ね。

実は私。シュノーケルは生まれて初めてなんですけど、
コツをつかむまではお尻が浮いちゃって(笑)。娘につかまって何度か体勢の立て直しを・・

「ママー、つかまないでよっっ
と怒られました。。ごめんよぉ。

そして次はいよいよメインのビッグドロップオフ。
珊瑚の浅瀬から、崖みたいにがーんと落ちるような地形になっているポイント。

ここで娘がなんと・・・



「行きたくない・・・・・」



うわーーーーーーーー。出た。ビビリ。
ここで行かねば何のためにこのツアーに来たのさっっっ!!
何度も説得するも、涙ぐんでさえくる娘

さっきのポイントで、娘をつかんだのがいけなかったか。。。
仕方ない。ママは行くわよっ。
娘を船長さんに頼んで船に残し、私は海へ。


すると。


そこにはシュノーケルの私にとって夢のような光景が・・・!!!

03.jpg

生きているうちにパラオに来てよかったぁぁぁぁぁぁぁぁ(大興奮!!)
竜宮城ってこんな感じ??
タイやヒラメの舞い踊りぃ♪ ←タイやヒラメはいません。あくまでもイメージ(笑)


注)使い捨てカメラのため、この感動の1/10も伝わりません

04.jpg

これがビッグドロップオフーーーーーー
なんてブルーなのっっっっっ!!!

06.jpg


この感動的な光景を娘に見せたい!!
何度か船の上の娘に声をかけたけど、船長さんにジュースなんかもらって
まったりモードになってしまっているわ。。
こりゃもう、海の中には入らないだろうなぁ。

諦めて私もツアーの他の皆さんより早めに船に上がりました。

そうね。ママは老い先短いけど(笑)。
あなたはこれから先、自分の意志で見たくなった時に
また自分で来ればいいものね。

なーんて思いながら。

次はカープアイランドへ向かいます。
関連記事

Comments 4

takusan  

いいなぁ~~~
いいなぁ~~~
リゾートだし
海だし

あれぇ~~~?????
ビキニはぁ

2011/01/26 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

KANA  

相変わらずおバカなコメントありがとう。
ウレシイわ(^_^;)
お肌を人前にさらせない微妙なお年頃なのん。

2011/01/26 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

よーちん☆  

わーわー、サウスロックアイランドツアーもすごーく行きたかったんです~!
KANAさんの旅とうちの旅を合わせたら完璧なパラオ旅行ができた気がする!笑
行ってないところが多いので、続きが楽しみです♪

2011/01/27 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

KANA  

よーちん☆さん
多分同じ日に同じポイントまわってないですか?!
クラムシティとか、ロングビーチとか。
他のボートにもちょこちょこ遭遇してたし、
どこかですれ違っていたかもですね!!

2011/01/28 (Fri) 05:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply